続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/27

職場から「明日は通常の仕事です」とも「明日は来なくていいです」とも連絡が来ないのでそれはそれで不安な管理人です、皆さんこんばんわ。
こうなると通常通り職場で待機番をしていることになります、それはいいんですが出勤退勤が面倒なんですよね…。
少しは緊急事態宣言によって人は減っているんでしょうか、そもそももうすぐゴールデンウィークでそれを絡めて既に休んでいる人もいるんですかね。
まぁ休んだところで全力で出掛けられないでしょうからねぇ…果たして効果はどれほどな物なのか。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時半頃に寝ました、もう少し早く寝るつもりでしたが休日だしいいですかね。
9時間睡眠をするんだと8時半に起きればいいんですがその1時間ほど前に起きてしまいました、そんな朝早くから出掛けなくていいんですが…。
8時過ぎに布団を出るものんびり朝ご飯を食べて着替えをし家を出たのは10時半前です、大宮から上野東京ラインで南下します。
宇都宮線系統は大宮で緩急接続をするようになりました、待たされる上野東京ラインは幾らか狙い目ですかね。
この電車は品川までの乗車で1駅だけ京浜東北線大井町へ、用事を済ませて東急大井町線に乗り換えます。
青葉台まで行きたいので6020系の急行中央林間行きなんてまさにうってつけです、3号車のQシート部分に乗ってスタンバイ。
…なんですが発車時刻になっても動きません、そもそも先行の各駅停車も停まったままです。
九品仏にいる電車が車両故障を起こした模様です、どうも9020系っぽいんですよね…。
最寄りの駅で抑止ということで動かないみたいです、10分以上待ってようやく運転再開に。
発車順序は変更しないので各駅停車が先に出ていきます、その2分後には急行も発車したのでまぁ詰まる詰まる。
旗の台で追い抜いた後もその前を走る各駅停車に追いつきます、そもそも九品仏尾山台の踏切で自転車が立ち往生したらしく。
「自転車の排除が終了しましたので運転を再開します」という放送が妙にツボってしまいました、確実に邪魔物でしょうが排除って…。
そんなこんだで遅れは15分ほどになりました、「行き先が変更になる場合があります」と放送していましたが本当に行き先が変わりまして。
溝の口止まりになったら嫌だなぁと思ったら長津田行きになりました、この前の急行は鷺沼止まりだったみたいなのでそれよりはマシです。
というか個人的には目的地まで行くので文句はありません、ただ田園都市線に入ってもそんなに早くなくて不完全燃焼なまま青葉台に到着。
バスで中山駅に向かいます、2系統あるみたいですがとりあえず距離の短い方に乗ります。
東急バスと横浜市営バスの共同運行みたいです、青90系統は東急バスの担当便に。
その前の市営バスはやけに混んでたので混むのかと思いきやそうでもありませんでした、この混み具合の差はいったい?
中山駅からは横浜市営地下鉄に乗ります、グリーンラインは前に来た時より6両化工事が進展してました。
センター南でブルーラインに乗り換えます、快速湘南台行きは3000S型だったんですが新しい方なんですかね。
個人的には3000A型がいいんですけどね、桜木町で降りて少し待っていたら対向で来るみたいなので待ってることに。
これの快速で乗り通しをしてみたいものです、快速の本数がそこまで多くないのでなかなかチャンスが…。
桜木町で遅い昼ご飯を食べて帰ります、八王子に出てむさしの号で帰ろうかと思ってたんですがちょっと帰りが遅いんですよね。
あまり乗りたくないんですが京浜東北根岸線に乗り込みます、南浦和行きで横浜で車端部が取れたのでそのまま乗っていくことに。
座れなかったら横浜で乗り換えようと思ってたんで…まぁこれはこれでよし。
お昼寝タイムで川崎から田端くらいまで寝てました、快速ではないのでしっかり寝てしまった感があります。
南浦和止まりですが終点で少し待てばしもうさ号で帰れるものでそのまま乗ってたのでした、今日は209系のお出まし。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして17時半頃帰宅です、晩ご飯の準備をします。
久しぶりにご飯を炊いた気がします、少し早めの晩ご飯にしたはずがそんなに普段と変わらないような時間に。
食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーを、洗濯機をスタートさせて干し終えてから記事を更新です。

まぁ明日は職場に出向かないといけないんでしょうね、一応来月のシフトも出てるはずなのでそのチェックをするということで行けばいいでしょう。
そもそも月末まで3日全て職場待機番です、1日くらい在宅を命じられたいものですが…。