続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

なんで今日から緊急事態宣言にしてくれなかったんですか…おかげで駆け込みで出掛ける人が増えて散々でした。
昨日今日ですぐ宣言できないのは分かりますがもう少しなんとかならなかったのかなぁと思います、そもそも埼玉県は一応宣言対象外なんですけどね。
ということで働く上では最悪だった今日の振り返りです。

もともと今日の仕事は予め勤務作成時から振られているものだったので急遽やることになったわけでないだけマシなんですが、まぁあまりやりたい仕事ではないですよね。
10時から19時半拘束ですからねー、気分のいいものではありません。
昨晩は22時頃に寝て今朝は7時頃の起床で9時間睡眠は確保しました、それでもまだ眠いんですが。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、8時半過ぎには家を出て大宮駅へ。
先週末も乗った新木場行きですが大宮発の混み具合としては日曜日並でした、でも池袋に着く頃には先週と同じくらいになってました。
着替えて支度を済まし10時半前には働き始めなんですが、まず1セット目からイレギュラー対応が。
その前にやったのは何年前だというレベルの事象で初っ端から疲れてしまいました、2セット目は他箇所のトラブルで足を引っ張られるし。
6セットやるのに2セット目後に昼ご飯休憩になります、時間的に13時前からでちょうどいいんですが食後に4セットあると思うと萎えます。
食後の3セット目は余計な仕事を増やされるし…せっかくその後の休憩時間が長いのにその報告書作成で半分くらい持っていかれました。
4セット目になりようやく今日になって初めて何事もなく乗り切りました、これでやっと3分の2が終わったことに。
夕方になっても人出は減るわけでもなく推移していきます、最後の6セット目は途中から後輩任せで済むのが救いでしょうか。
19時半前に仕事が終わります、先日同様晩ご飯は食べて帰るんですが同じくらいの時間帯なのに値引きが渋くて…。
それでも早く帰りたいので少し割引になってるものを買って職場で晩ご飯としました、食べ終えたら帰宅するんですが。
ちょうど20時頃になってしまい帰途につく人が増えてしまう時間帯に、待ってた湘南新宿ラインも前寄り車両は混んでて話にならず。
後ろまで歩いてたので座れはしましたが車端部とか拘るどころではありませんでした、大宮まで座って帰れるだけ感謝しないと。
帰宅したのは20時半過ぎに、シャワーを浴びて一涼みしながら記事を更新です。

明日は三男のお引越しの手伝いです、もう両親は三男宅でスタンバイしてるはず。
月曜日には普通に仕事があるので昼過ぎには終えたいと言ってましたがどうなんでしょうか、管理人も早めに起きられればいいんですがどうなることか…。