続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

明日から5月ですね、「立つ鳥跡を濁さず」と言いますが気分的にはだいぶ濁っている管理人です。
あまり書き出しが思い浮かばないので、早速本題です。

昨晩は22時半頃に寝ました、今朝も昨日同様7時半起きで9時間睡眠を確保。
それはいいんですが首を寝違えたようで痛むんですよね、しかし昨日夕方の在宅確認の段階で「30日も自宅待機」と言われていたので別にいいやと。
万が一ということもあるので8時過ぎに朝ご飯を食べてのんびりモード、9時半過ぎに朝の在宅確認の電話を入れたんですがどうも職場の様子がおかしい。
誰かが急に休んだようで穴が空いた模様です、管理人は自宅待機から職場待機に格下げられてしまいました。
当然この時間で10時の出勤に間に合うはずもなく、別に支度をして通常通り来てくれればいいということで着替えて支度をし10時に家を出まして。
埼京線は大宮始発の各駅停車で池袋まで、所定りんかい線車両のはずがE233系なのでラッキーでした。
11時には池袋の職場に到着し職場でダラダラしていればいいのです、ごろ寝したりスマホゲームをずっと遊んでいられないのが難点でしょうか。
それより本当は職場待機番だった先輩が遅番の長日勤で捕まっていて可哀想でした、それでいて待機している時間は無給だとか…。
そりゃ先輩は不機嫌になります、別に管理人に当たってくるのではなくてこうした勤務采配をした上司に不満があるみたいです。
こうして働いている人がいるので自宅待機から職場待機になったくらいで文句は言っていられません、とりあえず職場にいればいいだけなので…。
13時くらいに食事をして1時間ほど書類作成の仕事をしました、よく考えたら作文とかやってればよかったんですが普通にだべって終わりました。
17時には退勤します、一昨日と同じ電車で帰途につきます。
一昨日板橋で座れたのは流石にまぐれだったようです、赤羽で座れたのでこれでも上出来かとは思いますが。
むしろ一昨日より電車は混んでた気がします、やはり月末で仕事を休めなかったということなのか。
朝ラッシュ時の減便で山手線とかだいぶ混んでたみたいですけどね、そんな思うようにはいかないというのが分かればいいんでしょうが…。
駅前のスーパーで買い物をして18時過ぎに帰宅です、晩ご飯は19時頃から。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、今晩は洗濯はお休みなので一息ついてから記事を更新です。

そういえば昨晩の雨はしっかり降りましたね、打って変わって今日は快晴でしたが。
洗濯物も飛ばされてないし乾いてたので文句なしです、文句と言えば明日1日しか休みがないことですかね。
明後日から通常のシフトに復帰します、また長日勤の遅日勤をやらなきゃいけないのが辛いところでして。
休みが1日しかないので有効に活用したいですね。