続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

丸ノ内線の02系の原型車が日中1本動いてたんですね、間が悪く1回も目撃できませんで…。
おかげで地下鉄の1日券を使ってたのに、あまり恩恵がなかった気がする今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、随分風が強かったように思います。
今朝は起きたら7時半でした、洗濯機をスタートさせて待ち時間は二度寝
1時間ほどで終わるので起きなきゃいけないのに起きたら9時でした、急いで洗濯物を干していきます。
朝ご飯を食べて調べ物をしてたんですが朝っぱらから山手線は人身事故があったんですね、ピークより1時間ずれててよかったねという感じ。
前回のお休みでは省いてしまった部屋の掃除機がけとトイレ掃除を済ませ、着替えて支度をして11時前には家を出ます。
埼京線も随分遅れています、折り返し電車の遅れを見越して家を出てきたのでそこまで待たずして乗れます。
1本前の快速でもよかったんですが車端部を確保できなかったので予定通りの各駅停車で新宿まで、10分ほどで方南町行きの丸ノ内線に繋がるのでこれはこれでいいんですよね。
12時半前には中野新橋の歯医者に到着です、1ヶ月ぶりなんですよね。
今回も歯のメンテナンスがメインです、後は今後の治療方針の話し合いですか。
右上のぽっかり空いた部分をどうするかの話で、義歯を付けるかどうかみたいな話になり。
本当はインプラントにしたいんですがいかんせん高いのと以前の蓄膿症が気になるところで…再発しても困りますしね。
かといって健康な周りの2本の歯を削るブリッジも嫌なところで…そこで義歯と。
来月のメンテナンスの時に専門医の話を聞くことになりました、とりあえず1ヶ月は結論を持ち越しです。
13時過ぎには自由の身になります、せっかくきたので02系の80番代を記録しておきましょう。
方南町に行って写真を撮ってきました、後続の池袋行きの直通車で離脱します。
せっかくの車端部だし明け渡すのも勿体なかったんですが空腹には勝てませんで四ツ谷で下車、ご褒美ではないですがスープバーで遅めのランチ。
南北線に乗ろうと思ったんですが車両のラインナップが微妙で再び丸ノ内線へ、先日ヒビが入ったスマホの保護ガラスを買いに行こうかと。
新宿三丁目で降りてビ◯クロに行ったんですが品揃え豊富なはずのお店に物がありませんで…そこまで古い機種という扱いなのか。
仕方ないので副都心線に乗って池袋へ、東急4000系の移動はよかったんですがここのお店にも全然物がなく。
せっかく池袋に来たので職場集会に顔を出しておきます、これで木曜日に早く職場に出向く必要がなくなりました。
30分ほど話を聞いたらおしまいです、再びの副都心線は久々に乗る気がする西武6000系。
新宿三丁目に戻ってくるも今度は新宿新南口側に用事があるもので…そちらでの買い物を済まし新宿に出てきました。
平日だとお馴染みの時間で午前中のダイヤ乱れによる代走もなく、大宮行きはりんかい線車両だったので後続の武蔵浦和行きに乗ります。
E233系はトップナンバーでした、武蔵浦和からはしもうさ号で大宮へ。
晩ご飯の買い物をして帰りたいところですがルーティーン的に髪の毛を切っておきたいところなので少し離れた床屋まで歩きます、幸いにして待っている人がいなくてそこまで待たずにカットしてもらえました。
後数分遅かったらだいぶ待ち時間が増えていたはず、痺れを切らして帰る人がいたくらいなので…。
散髪を終えたらまた駅前に戻って晩ご飯の買い物、18時過ぎに帰宅です。
自炊する気でいたのですが全然物が安くなかったので止めました、今晩も出来合いのものディナーになりました。
晩ご飯を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、一息ついてから記事を更新です。

明日もお休みです、今日のように制約がないので自由に動けるんですが何をしたものか…。
やりたいこととか行きたい所はあるんですけどね、お金の制約が一番厳しいですかね。
まぁ家に籠るつもりはないので、適度に出掛けたいと思います。