続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

某元プロ野球選手のダイエット企画ではありませんが今日はチートデイです、仕事の内容的には長日勤で6セットもあったので全くチートではなかったんですが。
せめて快適に通勤しようということで往復特急課金することで出退勤時のストレスフリーを実現しました、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、それでも今朝は5時半起きなので7時間半ほどの睡眠時間です。
着替えて支度をして6時過ぎには家を出ます、コンビニで買い物をしてから乗り込むのは成田エクスプレス
1両貸切とはならなかったのが残念なところです、なぜわざわざ人がいる車両に乗ってくるんだか理解できません。
池袋に着いたら職場へ、さっさと支度を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
8時前から働き始めになります、さすがに混み合う時間帯だけありますがまた緊急事態宣言が出たら少しは人が減るんでしょうか。
1セット目後の休憩時間は久しぶりに20分に満たなくて慌ただしい休憩でした、9時半前から2セット目でここも人が多め。
3セット目が終わると12時で昼ご飯休憩になります、6セットあるのでちょうど折り返し地点。
50分くらい時間があったのでゆっくりできました、13時前からまた仕事に戻ります。
仲のいい先輩もいて休憩時間の話し相手には事欠かなくてよかったんですけどね、午後になって眠くなるしそもそもの仕事に飽きてくるし。
最終セットになれば下校の時間になるので学生がわんさか湧いてくるのが嫌なところですかね、とりあえず余計な仕事は増やされなかったのでよしとしますか。
17時過ぎに仕事が終わります、新宿まで行ってもよかったんですが面倒だったので池袋から普通にスペーシアきぬがわで帰ります。
普通に帰宅の時間も混み合うようになってしまったので人混みを回避できるのは楽チンです、座席が確保されてるので椅子取りゲームもしなくていいし。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして18時半頃に帰宅です、晩ご飯は例によって出来合いのもので済ませてしまいます。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、今晩も洗濯をして一休みしてから記事を更新です。

今回の出番は特に勤務が変則的で明日から泊まり勤務で土曜日はまた長日勤で遅番と、なんでそーゆー勤務を組むんだか…。
まぁ土曜日に早番とかで早起きするのも大変ですからね…18日にやったのと同じ内容というのはつまらないところですが。
その翌日は三男のお引越しの日なんですよね、ちゃんと終わるのか気になるところです。