続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/25

「二度あることは三度ある」で東京都は緊急事態宣言が発出されました、当然人々は緩みきっているのでそこまで自粛している感じではありませんでしたが。
そういえば20時以降の街灯以外の消灯はちゃんと実施されているんでしょうか、このままいくと泊まり勤務はゴールデンウィーク後半にならないとないのでそこまで実行してくれてるか気になります。
さてさてそんな今日は都内に出掛けておりました、ということで本題です。

昨晩は23時頃に寝ました、アラームをかけずに寝たんですが寝付きが良くなかったのか何度か起きてしまったんですよね。
7時頃にこれ以上眠れる気がしなくて起きることに、朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をしていきます。
9時前の埼京線の始発電車に乗るつもりで大宮駅に行ったんですけど、急いだほうがいいのかなぁと湘南新宿ラインで南下することに。
場所を拘らなければ座れたのでまぁいいでしょうか、それにしてもこんな日に京王では9000系の就役20周年記念乗車券なんて売り出したんですね。
1000系も就役25周年だそうで管理人が小学生になった頃にはもう走り出していたと、そう考えるとだいぶ経ってますね。
管理人が三鷹に住んでいて井の頭線に乗る機会があった時は必然的に3000系だったんですね、朧げながらに記憶があります。
せっかく新宿に出てきたので1部お買い上げしました、大人用は全線フリー切符なので期限内に実使用したいものです。
バスで三男宅まで向かいます、それこそ中野富士見町に住んでいた時にたまに乗っていた系統ですがこうして使うのは今回が最後になりそうですね。
それこそ丸ノ内線の中野検車区の側を走るんですが2000系が確実に増えていて時の移ろいを感じます、まぁ銀色の車が減って赤色の車が増えていて退化してる感もあるんですが。
9時半過ぎに三男宅に到着、母親だけが残って掃除をしていたのでその手伝いに。
日常的に掃除をしていればここまで汚れないんでしょうが、お嫁さんが出ていったこともありまぁ汚い。
風呂掃除だの台所の掃除だのでこんなに疲れるとは思いませんでした、重い荷物を運び出すのを手伝うよりはマシでしたが…。
管理人以外は入れ替わり立ち替わりで荷物の搬出と新居での搬入をやってました、12時過ぎには休憩することに。
また家族全員が揃っているのでピザを発注することに、前回は頼みすぎて悲惨だったのでその反省を生かして注文。
お昼時でしたが20分ほどで出来上がるとのことで上出来です、12時半過ぎには昼ご飯を食べてと。
もう粗方の作業は終了とのこと、今度は管理人が新居に行って荷解きの手伝いをすることに。
なので両親とはここでお別れです、まぁ10日ほど前にも会ってるしいいですかね。
三男の新居はまた中野区に戻りましたが今回は中野坂上が最寄りです、一応中野邸も徒歩圏です。
それこそ墓参りのついでに寄る分にはうってつけなんでしょうが、ワンルームなのでそこまで広くはなく。
1人暮らしをするにはちょうどいいんでしょうがこのご時世でユニットバスなのが難点でしょうか、それでいて管理人の住まいと家賃が1万円しか違わないとか…。
まぁバイク置き場込みということを考えればいいのかもしれませんがね、都内だと駐車場だって高いですし。
物干し竿とかの設置の手伝いをしてお役御免になりました、疲れたし荷物も増えたので大人しく帰ることにします。
丸ノ内線を少し見てたんですが2000系ばかりで萎えました、新宿に出て埼京線の大宮行きで昼寝をして帰ります。
いかんせんお米を貰ってきたので重くてしょうがないのです、そんなに乗りたい電車も動いてなさそうだったのでストレートに帰ってきてしまいました。
駅前のスーパーで買い物をし16時半頃に帰宅です、休日にしては早めの帰宅ですが仕方ない。
スマホゲームをしてダラダラしてました、昼のピザが重くて晩ご飯は珍しく冷やしラーメンで済ませてしまいました。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてから記事を更新です。

今日の休みは引越しの手伝い休みということになっているので、明日明後日と普通の休日です。
それこそ実家に帰ってもよかったんですが実家行きの荷物も多いし父親の軽バンに長距離乗るのは疲れるので止めました、なので普通に近場で過ごします。
やりたいこともあるんですが何をしたものか…。