続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/16

皆さんこんばんわ、管理人です。
思っていたように事は進みません、色んな意味で裏切られてしまった今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、もう少し早く寝られればよかったんですが。
今朝は7時起きなので昨日に引き続き8時間睡眠です、本当はもう1時間寝たいところですが。
もっとも今日は職場待機番でやることがない…わけではないんですが何もなければ通常の仕事はないので気楽です。
本当は昨夜電話があって職場に来なくていいということになってました、しかし打ち合わせがあるから来てほしいということになってたのでわざわざ職場に出向くのです。
行くつもりでスワローあかぎ特急券を買ってたのでそれを払い戻したくなかったというのもあります、朝ご飯を食べて着替えて8時半前には家を出発。
コンビニで買い物をして651系に乗り込みます、早くから並んで椅子取りゲームをしなくていいのは大きいです。
ただこれで行くと出勤時間には早すぎるんですよね、なので池袋では降りずにそのまま新宿まで。
新宿から池袋へは一ヶ月前のダイヤ改正で生まれた相鉄車の池袋行きに乗ります、無駄に新宿で停車時間があるので発車間際にはだいぶ混んでしまいました。
混んでいるのは前寄りだけでしょうが伸ばした意味はあったんじゃないかと、どうせならもう少し先まで直通して欲しいですかね。
池袋に着いたら職場へ、午前中は特段やることがないのでダラダラしておしまい。
午後に会議があってその後は会議の内容をまとめる作業があるのでそれをこなします、他に頼まれた仕事も難なく終わらせまして。
そのまま今日の話し合いの報告をして帰りたかったんですが職場のトップがなかなか戻ってこない、結局本来の退勤時刻から30分以上経過したところでようやく戻ってきました。
20分ほど報告をして本当はその内容を反映させて終わらせたかったんですが今日は帰ることにしました、明日も職場待機番なもので…。
それこそ今日職場に来たので明日は自宅待機にならないか期待したのに何も言われませんでした、この感じだと明日も通常通り来ることになります。
まぁ土曜日なので電車の混雑はそこまでひどくないはずなのでいいんですけどね…18時過ぎに職場から離脱。
当然下り電車は混んで話になりません、なので一旦湘南新宿ラインで渋谷まで南下。
成田エクスプレスに乗って大宮に帰ります、図らずして往復特急利用になってしまいました…。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして19時半過ぎに帰宅です、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯がお休みなので一息ついてから記事を更新です。

何だか明日は春の嵐らしいじゃないですか、そんな中職場に出向くんですか…。
多分朝は大丈夫だと思うんですけどね、帰りが問題ですよね。
それこそ自宅待機だったら楽ちんなのに…まぁそれはそれで外に出るのが億劫になって買い物に行くのも面倒になりそうなのでいいんですけど。