続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/12〜13

蔓延防止措置法が略してまん防なんでしたっけ、略すとなんか間抜けですよね。
緊急事態宣言が明けたと思ったらこれですからね、拘束力とかは前より弱いんでしょうがそれじゃ意味がないような気が…。
先日話題に挙げたJR西日本の乗り放題きっぷも暗礁に乗り上げて延期と、まぁ元から需要の少ない5月中旬から6月くらいにかけて設定してればいいと思いますけどね。
一応ゴールデンウィークも控えてて曜日配列的にしっかり連休になるみたいだから尚更です、そんな時でも出掛けるつもりの人からはがっつり毟り取ればいいと思います。
管理人は明日から少し出掛けます、そのお出掛け前で大人しくしていた昨日今日を振り返ります。

一昨日は22時半くらいに寝たんでしたかね、あまり夜更かしはしなかったはず。
朝は8時くらいに起きたでしょうか、泊まり勤務でも早番なので結構早めに家を出なきゃなりませんで。
朝ご飯を食べてスマホゲームをしていればもう出勤の時間になります、11時過ぎに着替えて支度をして出発。
そんなに眠くはないものの大宮始発の埼京線で一眠り、いつもより眠りが浅くて赤羽で起きてしまいました。
池袋に着いて買い物をして職場へ、支度を全て終わらせて昼ご飯タイムを捻出。
13時過ぎから働き始めになります、以前やったことのあるシフトなんですよね。
1セット目後に無駄な50分休み、2セット目後は晩ご飯休憩で50分休みでその後は20分ほどの休憩時間で4セット働きっぱなしと。
朝ご飯を遅めにして1セット目後におやつタイムにするにしてもその1時間ほど後には晩ご飯休憩だと…どう考えても間が悪いんですよね。
2セット目くらいから下校の学生が散見されましたし、食後の3・4セット目後は久しぶりに夕方のラッシュという感じを味わいました。
去年の今頃なんてすごく空いてたんですけどね〜、それに比べると凄い人出だなぁと。
5セット目くらいからは人出も落ち着いてきました、最終セットになる前に運休情報を流して6セット目へ。
22時半過ぎに一旦業務終了です、他箇所でこそトラブルが散見されましたが余計なトラブルには見舞われずに終わりました。
シャワーを浴びて23時半頃には就寝です。

今朝は4時頃の起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、以前はもう少し眠れたんですよね。
4時半頃から働き始めです、曇りがちで気温がそこまで下がらなかったのが働く上でよかった点でしょうか。
2セットこなさないと朝ご飯休憩にならないのが辛いです、やけに早起きさせるのに7時過ぎにならないと食事を取れないんですから…。
食事を終えたら最終セット、いつもと同じように仕事に臨んでたもののやけに時間の余裕がなかったのはやはり人が多いからなんでしょうか。
それでも特段トラブルは起きずに引継ぎ終了、本日の本来業務はこれにて終了です。
…なんですがすぐには帰れないと、まずは新たに立ち上げることになったプロジェクトを進めるにあたっての講話を聞くことに。
今日参加できなかった面々向けのレジュメを作成してたらトータルで2時間くらいかかりました、超勤としては1時間半ほどを確保。
そんな感じだったので稼いだ分は即還元ではないですがマ◯クでハンバーガーをテイクアウトしてきました、昼ご飯を食べたら毎月恒例の勉強会へ。
最近電子化が進んでいるんですが出席確認やら理解度確認までウェブでやるとは…という感じです、管理人たちはいいですがおじさんたちが大変そうです。
最初の1時間ほどは話を聞いてるだけだったので眠気のピークでした、後半は頭の体操があってそこまで眠くならなかったんですけど。
この勉強会は2時間かかるので今日だけで3時間半の超勤です、そうでもして稼いでおかないと来月の給料が心配です。
15時過ぎにようやく自由の身になります、24時間以上職場に拘束されてしまいました。
昨日も書きましたがみどりの窓口に行かないとです、池袋駅は混んでて話にならなかったので新宿駅に移動。
空いていたのでそそくさと発見してもらいました、お姉さんでしたがすんなり発券できたのでかなり優秀な方だなぁと。
時間的に武蔵浦和乗り継ぎでしもうさ号で帰れる時間でしたがスペーシアきぬがわの特急券を買ってしまったので時間を潰さないとです、何をしたものか。
バスロータリーを歩いていたら宿45系統で新型エアロスターが発車待ちをしてたので乗ることにします、お馴染み中野営業所の車。
三男のところに行く時に乗るバスは永福町営業所なので管轄が違います、それこそ中野富士見町に住んでいた時は大変お世話になりました。
ただこの新型エアロスターはほとんど乗ることなく引っ越してしまったんですよね、永福町の車と違って後ろも2人掛け席が並んでいるしドアチャイムも他の車と同じであまり面白くないですね…。
40分ほどかけて見慣れた道を走り中野駅に出てきました、始発の黄色い電車で新宿に行くとちょうどいい時間です。
今日は大宮まで乗車の客が結構乗ってました、最近乗っていると「定期券での乗車はできません」とアナウンスされるんですがそれならちゃんと乗車券を拝見すればいいのに…と思ってしまいます。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして18時半頃には帰宅です、面倒だったので出来合いのもので晩ご飯を済ませます。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯も終わらせてから記事を更新です。

明日のお出掛けといっても大したところに行くわけではないんですけどね、一応時事ネタも盛り込んでるのでちゃんとお送りするつもりですが…。
明後日暇を持て余すことになりそうなので恐らく明日はお休み、明後日に二本立てでお送りする方向で考えています。
その辺は有言実行するつもりでいますが気が変わることはあるのかどうか…。