続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

皆さんこんばんわ、管理人です。
特段予定のない休日でだいぶ勿体無い過ごし方をしてしまった気がする今日の振り返りです、早速お送りします。

昨晩は記事を更新した後スマホゲームに熱中してしまい気付いたら0時近くになってました、まぁたまにはそんな夜でもいいですかね。
暑いかなぁと毛布をかけずに寝たら寒かったのかいつもより眠りが浅かった気がします、まだ早朝深夜は気温が低いということでしょうか。
今朝は起きたら8時過ぎでしたが寝た時間を考えるとまだ8時間くらいしか寝てないんですよね、ただ外が明るくて眠れそうな気がしないので起きることに。
9時過ぎに布団から出て朝ご飯、何をするか考えます。
時間的に関東から脱するのは無理そうです、本当は甲府に蕎麦を食べに行きたかったんですが今日は断念。
着替えて支度をして11時前に家を出ます、大宮から上野東京ラインで南下。
以前は空いていてよかった電車も先のダイヤ改正で前後の電車が間引かれたことで混むようになってしまいました、それでも15両なだけマシなんですが。
上野で頑張れば15両の土浦行きに間に合うものの10両の成田行きに乗り込みます、降りる駅の都合上土浦行きに乗ってもしょうがないのです。
ということで行き先は成田線の湖北です、成田線の中間駅の中で唯一直営の窓口がある駅で。
みどりの窓口の案内サインがいい感じを醸し出しています、そんなに難しいものを頼んでないのに発券に難儀してましたが…。
20分ほどの滞在時間で上野行きで離脱します、発券に時間がかかって間に合わないとか洒落になりません。
朝ご飯がそんなに早くなくてお腹が空いてないので我孫子では降りずに来た道を戻ります、車端部を明け渡したくないというのもありまして。
結局日暮里まで出てきました、マ◯クで昼ご飯を食べてと。
東京に出るのに常磐線からの特別快速に乗りましたが新しいE531系ではなかったので待った意味があまりありませんでした、東京では総武快速線に乗り換え。
E217系に乗っていて思ったんですがこれなら成田周りで移動すればよかったじゃんと、一応成田にもマ◯クはありましたし…。
千葉で外房線に乗り継ぎます、209系でもあまり見ることがなかった行き先の大原行き。
昔はE217系でも大原行きって走ってたんですよね、実家に置いてある古い時刻表には記載が残っていますが今も行き先表示器のロムは残っているんでしょうか。
蘇我から海浜幕張までは赤い209系です、上総一ノ宮からお越しですがずっと乗ってたらお尻が痛くなりそうですね…。
海浜幕張から新習志野まではE233系でしたが椅子の座り心地がよくて驚きました、こんなに違ったっけ?という感じ。
新習志野から大宮までの最終ランナーしもうさ号はオレンジの209系です、また椅子が硬いと。
お昼寝タイムということで西船橋から東浦和くらいまで寝てました、ここまで来れば大宮はもうすぐです。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして帰るんですが道中で母親が乗っているのと全く同じ車とすれ違いました、どうも買い換えを検討しているようで…。
父親も新車を買ったばかりなのにどこにそんなお金があるのか不思議でなりません、まぁローンを組んでいるみたいなんですけど。
母親の車が管理人たちが運転する車になるのでそれなりに何を買うのかは気になるところなんですが、いい加減排気量の小さい車はやめて欲しい今日この頃。
毎度排気量が小さくて高速道路で喘いでますからね、そんなに使う頻度がないし上京してくるときは父親の車で来るからということですがそこはケチらないでほしいものです。
17時半頃帰宅して晩ご飯、随分久しぶりに自炊をする気がします。
ちょっとルーティーンを早めて18時半過ぎから晩ご飯、食べ終えたら食器を洗って風呂掃除をしてからシャワーを浴びます。
洗濯物も終わらせてから記事を更新です。

明日は早日勤でかつ長日勤です、そこまでべらぼうに出勤時間が早いわけではないんですけどね。
それでも明日は早起きをしなきゃなりません、今晩は夜更かしせずにさっさと寝ようと思います。