続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/17

そういえば丸ノ内線の支線用の02系の一部が廃車になってるんですね、02系としては新しい部類に入るんですけどね。
朝晩を中心に支線折り返しの運用も6連で回してるらしく運用が余るんだとか、そもそも3運用くらいしかあるのに6本もあれば廃車にしても問題ないですかね。
そんな丸ノ内線ですが昨日は不審物騒ぎで災難だったみたいですよね、前も結構止まってたことがあったような…。
今日は管理人のスマホが災難にあってました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、9時間くらい睡眠時間を確保しようと思いまして。
7時過ぎに起きましたがとりあえず職場からのお呼出はありません、所定で10時までに行けばよさそうです。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、8時半くらいには家を出まして。
埼京線は大宮始発の電車に乗ります、一眠りしようと思うんですがいまいち眠りが浅いままで。
池袋に着いて降車しがてら着信があるか確認しようとしたらホームにスマホを落として見事に液晶保護ガラスが割れました、角だけではあるんですがとにかく気になります。
とりあえず職場に出向きます、今日の日中は職場に待機してるのは自分だけみたいでそりゃ自宅待機にはならないやと。
午前中は昨日の仕事の続きをしてました、12時半過ぎから昼ご飯タイムにしまして。
昼ご飯を食べてたらまた悲劇が起きました、スマホカップ麺のスープに落としかけました…。
カバーが若干水没したものの本体はほぼ無事だったのでまだいいんですが…今回はカバーも更新をかけますかね〜。
午後は仕事用のタブレット端末を弄ってました、人事異動での人の動きの観察とか以前使ってた端末の操作マニュアルなんか探して読んでました。
15時になると泊まりの職場待機番が来るのでこうなるとお役御免です、とはいえ17時までは帰れません。
16時から1時間くらいは上司を捕まえておしゃべりしてました、そういえば11月にまた資格試験的なものを受けないといけないらしいです。
3年に一度でいいのに2年半サイクルで受けさせている模様、後で前回の時の記事を引っ張り出してみますかね。
17時になったら退勤です、今日は残業せずそのまま帰ります。
時間調整で山手線で上野に出て始発の高崎線に乗ります、途中で快速アーバンとすれ違うんですが今は折り返しの運用が違うんですね。
大宮に着いて駅前のスーパーに行ったら既に値引きが済んでました、ちょっと出遅れたかいつもより物が少なかったもののちゃんと安いものをゲットして18時半過ぎには帰宅。
晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしたいところですがこの後更に天気が荒れるというのでとりあえずお休み。
スマホゲームをしばしやってから記事を更新です。

本当は明日も職場待機番でしたが遅番の長日勤を充てられてしまいました、休日だからまだマシなんですけどね…。
それこそ出勤時間は今日とほぼ同じです、それでいて退勤は2時間半遅いと。
天候的に明日でよかったと思いますけどね…既に雨がしっかり降ってますが本当にこの後荒れるのか気になります。
ある意味起床時間が一緒で健康的な暮らしをしている気がする今日この頃、しっかり寝て休んでおこうと思います。