続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

一泊旅行だとあっさり終わるのでいいですね、行き先は実家でしたが。
毎度実家に行く時は連泊なのでこれだけあっさりしてるのも珍しいです、祖母宅とか行きたいには行きたかったんですがこの状況じゃ難しいですかね。
相手が高齢者なので尚更です、それこそ後期高齢者ですからね。
ということでお忍びで帰省していた今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、まぁいつも通りでしょうか。
今朝は7時過ぎに起床です、もっと寝ていたかったんですが母親のアラームで起こされました…。
父親は既に仕事に行っています、6時頃とか犬が吠えててうるさかったんですよね。
昼までに仕事を上がれるようにと母親は通常より早めに仕事に行きました、用意してくれた朝ご飯を食べて昨日の記事を打ちます。
それが終わると暇を持て余すことになるんですが、一応実家でやりたいことがあったので今回こうして帰省したんですよね。
毎度親が来るたびに持ち帰ってもらってた荷物の山から本を発掘する作業です、親的には処分したいみたいなんですが…。
段ボール5箱くらいをひっくり返して探しましたが見つかりませんでした、普通に埼玉の家にあるのかそもそもないのかも分からないんですよね。
後はスマホゲームとかをして過ごしてました、昼過ぎになったら本当に母親は仕事を終えて帰ってきました。
昼ご飯は中華料理屋へ、そこまで最近できたお店ではなさそうなもののいつからあるのか分からないお店。
なんですが値段が安いのに美味しいし量もあって満足です、入店した時は13時前で混み合ってたのも納得です。
食べ終えたら少し街中を走って買い物の手伝いを、流石に1年以上来てないですしこういったご時世なのでお店の出入りが目立ちます。
14時半頃には一旦戻ってきました、1時間ほどしたら駅まで送ってもらうことにします。
少し早めに出て観桜会の様子を車窓見学することにしました、ついでに母親の新しい会社も見てきました。
通ってた高校は相変わらずでした、下校時で高校生がたくさんいましたが彼らとはひと回り以上も年が離れてるんですよね…。
桜はほぼ葉桜になってました、昨日桜海里に乗ってここまで桜を見に来てたら本当にがっかりしたんじゃないかと。
今日こそ風があって寒いものの晴れてましたが昨日は曇りというか雨でしたからね…駅から歩くと結構な距離があるので尚更。
少し早く駅に着いてしまいました、まぁ相変わらず何もない駅なのでボケーっと時間を潰しシソカソセソに乗り込みます。
ちゃんとW7系だったので満足です、そういえばダイヤ改正があってからは初めてですかね。
長野の工場はそれはそれは賑やかでした、廃車待ちの185系やE217系はもちろん改造中のE233系やE257系など。
夕方の便なのでそこまで速達ではないのが悩みです、何度も言ってますが長野+県内のどこか1駅で十分です。
それだけ長野が広いということにもなるんですけどね、普段だともっと混むような時間の気がしますがそこまでひどい混雑という感じではなく。
定刻通りに大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をし19時過ぎに帰宅です、もちろん晩ご飯は出来合いのもので済ませちゃいます。
食器を洗って風呂掃除からのシャワーを浴びて洗濯をしてと、休日でしたが部屋の掃除機がけとトイレ掃除ができてません…。
流石にこの時間に掃除機をかけるわけにはいかないので今回はお休みでもいいですかね、次の休日は週明け月曜火曜なんですが月曜日に歯医者に行くのを忘れそうで怖いんですよね。
今はこうして意識してるから大丈夫なんですがスッと忘れちゃうので…変な予定を入れないように気をつけないとです。

変な予定といえば明日明後日と職場待機番なんですよね、また余計な仕事を入れられないといいんですけど…。