続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/28

明後日と5月の6・7日を休めば11連休ですか、そんなに休む人がどれだけいるんでしょうかね?
毎日休みみたいな開店休業な人も多そうですがどうなんでしょうか、一応緊急事態宣言も出されているわけでテレワークという人もいることでしょう。
今日は朝夕共にちょっとピークはズレてるでしょうが電車に乗ってきました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、今朝は7時起きだったので微妙に9時間は眠れなかった程度の睡眠時間。
朝ご飯を食べて着替えて仕事にいく準備をします、相変わらず出頭命令は来ないので予定通り職場で待機していろということなのでしょう。
どうせ職場に行ったら座ってばかりだろうし…ということで出勤は埼京線でも通勤快速でサクッと行くことにしました、相鉄線直通の海老名行きでプレミア感があります。
一応混雑する後ろ寄りを避けて前寄り車両に乗ったら随分空いてました、それこそ列の先頭にいれば空席にありつけそうなレベル。
流石に2列目では無理でしたが連結面寄りの壁に寄りかかることができたので全然快適です、赤羽まできたらだいぶ車内は混みましたがすし詰めという感じでもなく。
定刻で池袋に着きましたがそこまで疲れることはありませんでした、買い物などをして職場へ。
職場に来るのは4日ぶりです、そういえば育休をとっていた上司が戻ってきてました。
職場でのんびり、というか午前中は説明会にでも出ようと思ってたのにまさかの代務が回ってきたので説明会には出ずにダラダラ。
12時から2セットをこなさなければならず昼ご飯を食べるタイミングが中途半端に、11時過ぎに食べるか14時半過ぎに食べるかのどちらかと言ったら前者になります。
それでも粘って11時半頃に食事をしました、食べ終えたら仕事が始まります。
まぁ2セットくらいなら文句は言えません、ずっと職場で駄弁っているのも微妙ですし。
むしろ仕事に出たことで色々目撃できたのでラッキーでした、職場に籠ってたら気付かないことだらけでした。
14時半過ぎから17時まではまた職場で待機です、特段何もなく帰れることに。
戻りは時間の都合で埼京線の各駅停車に、直近の湘南新宿ラインは10両で流石に乗るのが憚られます。
りんかい線車両であまり嬉しくないんですが板橋で座れてしまったので…これはこれで不安になります。
その後の通勤快速は車両点検なんてやってたので遅れてました、なのでそのまま乗り通して正解だったようです。
車両点検に伴い宇都宮・高崎線系統も若干影響が出てたので尚更です、逃げ切れてラッキーでした。
駅前のスーパーで買い物をして18時半前に帰宅です、昼ご飯が早かったのでさっさと晩ご飯にします。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯はお休みなので一息ついてから記事を更新です。

明日は雨らしいですね、本当に降るんでしょうか。
雨の方が人出は鈍るはずなんですがね、果たしてどれほど効果があるか微妙ですが…。