続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

そういえば春の青春18きっぷが終わりましたね、そんなのお構いなしに出掛ける人は出掛けてると思いますけどね。
西日本の乗り放題きっぷが話題になってますね、確かに魅力的だなぁと思うし行きたいところとか乗りたいものとかあるんですがやっぱりお金がネックで。
それこそ夏のボーナスの時期までやってくれてればいいのにそこまで長くないんですよね、閑散期向けの需要喚起なのかと思ったら普通にゴールデンウィークも使えるとか太っ腹だと思いますが…。
それはそれで出掛ける人が増えすぎて混むなら嫌ですよね、同業者が増えても嫌だし一般人が増えるのも嫌ですし。
また西日本エリアに行けるのはいつだろうなぁと思います、夏のボーナス後秋くらいに行ければ理想ですがどうなるやら…。
前置きが長くなりました、今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、とりあえず職場からお電話が来ないので安心ではあったんですがいつ鳴るかと思うと眠りが浅かった気がします。
今朝は7時前に起きました、朝ご飯を食べてたら職場から電話が入ってることに気付きまして。
恐る恐る電話をかけ直したら職場待機ではなく通常のお仕事が回ってくることが確定しました、なんということでしょう…。
出勤時間こそそのままでいいというのはいいんですが退勤が1時間ほど遅くなることも確定です、人がいないなら仕方ないと思ったんですがいるならそっちにやらせてくれればいいのに。
ということで着替えて支度をして8時半頃には家を出ます、大宮始発の埼京線で池袋まで一眠り。
9時半頃には池袋に着いて職場へ、一応勤務としては10時から17時までの職場待機番になります。
1時間半ほどはぐうたらしてたんですが前任者から引き継ぎを受けて12時前から実質的な仕事が始まります。
1セットを終えたら昼ご飯休憩になります、所定6セットの勤務を途中で引き継いだので本来なら3セット目にあたります。
食後に3セットをこなします、まぁ人出は多いですが明日から学校とか本格的に始まるとしたら今日が最後の休みですもんね…。
セット間の合間は20分以上あるのでそこまで忙しなくありません、それでも本来なら職場でぐうたらしてればよかっただけなので普通に働くのは嫌ですね。
18時前に仕事が終わります、1時間ほどの超勤ということで退勤。
速やかに湘南新宿ラインで帰ります、高崎線の人身事故の影響で新宿始発とかで動いたらよかったのに所定で平塚から来た様子。
まぁ赤羽で座れたのでいいです、昨日より10分くらい遅れて大宮に到着。
駅前のスーパーに急いだんですがまだ値引きが始まってませんでした、店内を回って戻ってきたら値引きが始まったので喜んで安いものを回収。
買いすぎて普通に自炊するより高くつきました、まぁ今日食べるもの以外のものも買ったので仕方ないですが…。
19時前には帰宅です、すぐに買ってきたもので晩ご飯を食べてと。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯、干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、早番なので出勤がやけに早いのがネックで。
明後日の仕事終わりもすごく早いんですけどね、残ってやることがあるので結局すぐには帰れないんですけど…。