続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

うーんこんな筈ではなかったのに…一体日頃の行いがどれだけ悪いんだか。
管理人の話ではありません、三男のお嫁さんの話です。
帰省しようとすると体調を崩すんですが今回も多分に漏れませんで…危うく帰省がなくなるところだったのです。
夏のお盆休みだって苦労してとった指定席を泣く泣く流すのはとにかく、手数料は管理人負担という洒落にならない事態だったので今回もだとさすがに頭にきます。
出掛けるのを前にあちこち出歩き回ってたみたいなのでちょっと意識に欠けるなぁと、自分の身体をそんなに過信しないでほしいものです。
ということで今日の顛末です。

昨晩は22時半くらいに寝ました、なんだか眠りがいつもより浅かった気がします。
朝はまず6時過ぎに目を覚まして当然二度寝、再び起きたら8時過ぎでもう少し寝ようとするも眠れないので8時半には布団を出ることに。
朝ご飯を食べて休みの日課である掃除機掛けとトイレ掃除をします、結局大掃除っぽい大掃除は特にせずいつも通り。
10時になって出掛けようかと三男に連絡を入れたら「嫁さんが風邪を引いた」とのこと、午後になったら緊急外来に行くんだとか。
そうなると一緒に家にいるのは避けたいということで三男と出掛けることになりました、とりあえず家を出ましょうか。
大宮駅には11時頃に着いて上野東京ラインに乗り込みます、どこまで行くか悩んだんですが新橋まで行くことに。
というのも線路切替工事をしていて一部運休している銀座線に乗ろうと思ったのです、新橋からは溜池山王行きに乗り継ぎ。
溜池山王に着いたら一旦引き上げるんですね、なるほどなぁという感じ。
南北線に乗り換えるタイミングで三男から連絡が来て今から家を出るとのこと、彼は大井競馬場に行きたくてしょうがないみたいなので行くことに。
四ッ谷に出ても時間が余って丸ノ内線に乗って迎えに行くことに、何だかんだで新宿まで出てこれました。
できるだけ安く行く手段を考えたので来た道を戻ります、四ッ谷から南北線に乗り換えて目黒へ。
反対側に東急5080系の初期車が来てとっても乗りたかったんですが泣く泣く諦めました、メトロ9000系の5次車で移動。
目黒では昼ご飯を食べます、今日こそマ○クかと思ったんですが米を食べたいと三男がいうのです○家になりました。
4日ぶりに米を食べるとかで随分美味しそうに牛丼を食べてました、普段の食生活が気になります。
さて目黒からは品93系統で大井競馬場に向かいます、まさかこんな形でまた乗ることになるとは…。
まぁヲタ席に座る必要はないし気楽なものでしたけどね、ベビーカーもちゃんと畳んで乗りましたし。
道路混雑もなく八ッ山橋の京急の踏切もあっさり渡れました、それでも乗り降りに時間がかかったのか40分以上はかかりましたが。
大井競馬場に着いたのは14時半前です、随分たくさん人がいるし子連れも結構います。
幼稚園児くらいを競馬場に連れてくる親というのは何なんだろうなぁと、他に連れてって貰える所がないのかと不憫に思えます。
競馬場に来るのはいつぶりですかねぇ、何か以前に府中の競馬場に行ったのは覚えてるんですが何のレースだったかは覚えてません。
生の馬を見て賭けるのは意外と難しかったです、普通に競馬新聞とかを見て賭けた方がいい気がしましたがどうなんでしょうか。
来た記念でちょいと賭けてみましたが全然駄目でした、投資した分くらいは回収したかったです。
結構荒れ気味らしくて順当に一番人気が勝ってるレースは少なめでした、3レースほど見て帰ります。
10レース目が今日のメインだったみたいですね、いい読みをしてたのに写真判定にもつれこみ最終的に外れてしまいました、残念。
最終レースまで見てたら品93丙扱いの急行品川駅港南口行きのバスに乗れそうなんですがその前に帰るのです、三男の嫁さんも病院から戻ってきたみたいですし。
来た道を戻ることにしました、品川駅で降りてしまってもよかったんですが目黒駅まで。
南北線丸ノ内線を乗り継いで安く帰ることを念頭にしました、時間はかかりますが。
中野富士見町に着いたのは18時半くらいです、管理人的には家に上がらずさっさと帰りたいですがそうもいかず1時間ほど家事のお手伝いを。
19時半頃に帰途につきます、池袋行きの直通に間に合わず中野坂上乗り換えを経て新宿まで。
晩ご飯を買って成田エクスプレスに乗り込みます、よく考えたら24日にも同じようなことをしてますね…。
今月はやたら成田エクスプレスに課金してしまいました、35%オフだとついつい乗ってしまうんですよね。
変に湘南新宿ライングリーン車に課金するより全然快適ですしそもそも人が乗ってません、なので車内で食事をしてても周りに迷惑がかからないのがいいです。
大宮駅には10時間ぶりくらいに戻ってきました、先ほど帰宅して記事を打ち始めました。

明日はコ○ケに参戦です、夏はお休みしてたので1年ぶりということになります。
今日もかなりの荒れぶりだったみたいですが明日は大丈夫なんでしょうか、体調が万全ならいいんですが喉の調子がよろしくないのが気がかりです。
そもそも仕事始めが元日なので大晦日に体調を崩すとか洒落にならないのです、そもそも病気が蔓延してそうな場所に行くわけで厳重警戒で出掛けなきゃですね。