続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

今日は今年で一番冷や汗をかいた日かもしれません、できれば記憶から抹消したいレベルです。
なんですが今後このようなことが起きないように戒めということで書き残していこうと思います。

昨晩は22時前には寝ました、翌朝の早起きのプレッシャーでそんなすぐに眠れた気がしませんで。
多分浅い眠りのまま推移してたんだと思います、アラームは5時半過ぎにセットしておきました。
うたた寝をしてるのか何となく意識があるんですけど外がやけにうるさいなぁと、ゴミ収集の音が気になりまして。
ふと起きて時計を見たら6時を過ぎていたのです、目覚まし鳴ってないじゃありませんか。
それはそれは大慌てで起きて速攻で着替えます、幸いにして荷造りを済ませておいたのが救いでした。
起きて5分で家を出ました、なぜアラームが鳴らなかったのか…。
昨日東中野に行って今朝の成田エクスプレスの切符を買ってたもので…乗り遅れたらお金をドブに捨てたと思えばいいんですがそう簡単に捨てられませんで。
発車2分前に駅に到着し無事に乗り込みました、優雅に通勤するはずが既にだいぶ疲れてしまいました…。
まぁこの後の埼京線の通勤快速に乗れば遅刻はせずに済むんですがね、さすがに寝坊で欠勤で勤務に穴を開けるのは洒落になりません。
職場に着いたらさっさと準備を済ませて朝ご飯タイム、お腹の調子がよろしくないまま仕事に臨まなきゃいけないのも嫌ですね〜。
ちなみに今日は他にも急遽休みを取っている人がいてめちゃくちゃなことになってました、今までは職場に人が溢れていたのに…。
今日は6セットをこなします、午前中はそれこそかなりのゆとり勤務なんですよね。
1セット目と2セット目の合間こそ短いですがそれ以降は1時間ずつ休憩があります、3セット目を終えたら昼休憩になります。
2セット目を終えて時間が余ってるので昼ご飯の買い物に出ました、午前中はトラブルも少なく順調です。
3セット目を終えて新人さんに引き継いだものを4セット目でまた引き継ぎ直すんですが新人さんが少し余計な仕事を増やしておいてくれました、尻拭いで前半は苦労しました…。
午後はそれぞれ30分ほどの休憩時間になります、普段の20分よりは余裕があっていいですかね。
最後の6セット目は16時半頃スタートで下校ラッシュが始まります、既に仕事が終わったのか後半の方は意外と人が出てきました。
それでも定時で引き継ぎを済まして終了…と思ったんですが上司にお呼ばれされました。
11月に受けた面接の結果発表だったんですがやはり予想通り落第でした、二度あることは三度ありました。
幾ら探しても去年の記事が見当たらなかったんですよね、まぁ落第してるのを書き残すのも嫌なものがありますが。
とりあえず来年も現状維持ということになります、お金は欲しいけど責任ある仕事に就きたくはないしバランスを取るのが微妙すぎるんですよね…。
まぁ結果が分かったので帰ります、以前池袋には古い型の指定席券売機が残ってましたが今は最新型の機械が置いてあるそうで見に行くことに。
この後に使う成田エクスプレスの切符をお買い上げしてきました、時間調整を兼ねて地下に潜り副都心線へ。
東武50070系の通勤急行で渋谷まで行きます、明治神宮前を通過するのは随分ご無沙汰だったんじゃないでしょうか。
時間調整なのはいいんですが渋谷の地下深くから地上の埼京線ホームまで行くのは結構大変でした、なんですがその移動中にまさかの出来事が。
前職場の同期とばったり遭遇したのです、それこそ顔を見るのは去年だかのお正月ぶり?
時間がなくて1分も喋れなかったのが惜しいです、彼は試験に合格してるんですかねぇ…。
そうでなくともだいぶ後輩に抜かれているので肩身が狭いというか情けないというか…まぁ面倒なことは上級職の人にやってもらいましょう。
さて今日は帰りも成田エクスプレスです、金曜日で帰宅ラッシュのピークはもっと後でしょうが色々疲れてしまったので。
喧騒から離れて静かに大宮まで戻ってきました、スーパーに行ったらちょうど半額セールが始まるくらいで色々安く手に入れられてやけ食いパーティーみたいな感じに。
なお帰宅したのは19時半過ぎです、なかなか発送されなかった品物がようやく発送されてたので局留めにして受け取りも済ませてきました。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴び記事を打ち始めました。

明日もまた早起きをしなきゃいけません、アラームが鳴るか心配でなりません。
一応鳴動試験はやったんですが今朝は何故鳴らなかったのか、それとも鳴ったのに気付かないほど深い眠りについていたのか。
モチベーションが下がりまくりなのでさらに負のスパイラルを繋がないように断ち切りたいところですがどうなることか…。