続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/16〜17

地味な週明けを迎えた管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ月曜日の泊まり勤務はそんなに嫌いではありません、強いていうなら帰宅ラッシュの波がいつもより早いことくらいでしょうか。
なお忘年会シーズンですが流石に月曜日から飲み会をやるなんて馬鹿げた会社はそんなに多くないですしね、割と深夜帯は静かだったかなぁと。
そんな地味な昨日今日をまとめて振り返ります。

日曜日の夜は普通に22時半くらいには寝ました、朝は起きたら8時半くらいで10時間くらい寝たことになります。
朝ご飯を食べてバースデー旅行のことを考えてたんですけど、よく考えたら1日分行程がズレてることに気付きました。
このままだと旅行から帰ってきてそのまま泊まり勤務に臨むことになってしまいます、年休を突っ込むんでもいいんですがそもそもそんなに出費ばかりしていられないので旅程を短縮しましょう。
そんなことを考えてたら意外と時間を費やしてしまいました、12時半過ぎに昼ご飯を食べて片付けをしたら仕事に行く準備をしなきゃです。
14時前に家を出発です、例によって大宮始発の埼京線で昼寝をして行こうと思うんですが電車がいない。
運用の差し替えをしてて快速が大宮止まりになって折り返すのでした、りんかい線の車両じゃなければいいです。
池袋まで一眠りしてれば着いてしまいます、晩ご飯の買い物をして職場へ。
働き始めは16時前からになります、1セット目こそまともに終わったんですが2セット目が大変でした。
17時半頃からスタートでそもそも混む時間なのにトラブル多発なもので…直接対応したわけじゃないのでまだマシなんですが。
おかげで晩ご飯休憩に入るのが遅くなりました、それ以上に3セット目のスタートが遅くなったので結果オーライでしたが。
人の引きが早いので意外とサクサク進みます、その後は新たなトラブルも少なめでして。
4セット目を終える頃にはほぼ収束してました、5セット目の前半でほぼカタがつきました。
最終セットも順調に進みまして日付は変わってますが1時前に無事終了です、ちなみに内容としては11日のシフトと一緒だったんですよね。

入浴を済ませて寝たのが1時半頃、今朝は6時起きなので4時間半ほどの睡眠時間になります。
一応天気予報通り雨が降ってますが…思ったほど降ってないしむしろ止んでしまいそうです。
まぁ雨の中働くのは嫌なので止んでいるに越したことはありません、7時前から働き始めになります。
雨が降ると余計なトラブルが起こりがちなんですが今朝はそんなこともなく、1セット目を終えたら朝ご飯休憩にしてほしいですがすぐ2セット目へ。
9時半前になってようやく朝ご飯休憩なのです、10時になって最後の3セット目へ。
この3セット目だけ唯一古い機械でした、古い機械は作業スペースが狭いのに途中からベテランの先輩さんと組んで働かなきゃいけないのが…。
こちらも特段トラブルなく11時半前に全ての工程が終了です、お疲れさまでした。
このまま帰りたいところですが13時からの勉強会に出ないとなので帰れません、同期が多くて話し相手が多いのはいいんですがね。
12時頃に昼ご飯の買い物に出掛けて食事を済まし、午後の勉強会に備えます。
前評判では話を聞いてるだけの楽な会とのことだったのでそれはいいんですけどね、まぁ実際そんな感じでした。
2時間の勉強会が終わればようやく解放されます、このままストレートに家に帰るとちょっとスーパーの値引きには早いんですよね。
ちょっと調べ物をしたくて東京駅に行くことに、もう1本早い山手線に乗れていれば田端で京浜東北線の快速に乗り換えできたのに。
駅にある本屋で調べ物なんですが肝心の情報が掲載されてなくて若干無駄足感が否めません、既に上野東京ラインは混み始めているので京浜東北線で帰ります。
大宮行きで日暮里で車端部を確保できたのでこのまま乗って帰っても良かったんですが南浦和で下車します、んで武蔵野線に乗り換え。
しもうさ号が205系だったのでチョイ乗りです、貨物線区間がこの列車のハイライトだと思うのでその肝心の部分だけ乗れればいいかと。
大宮駅も西口側に出るのに便利ですしね、駅前のスーパーで買い物をして17時半前には帰宅です。
晩ご飯の準備をして19時前には食事です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も済ませて干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と連休です、例によって予定はありません。
まぁ一日はバス旅になると思うんですがね、明日は今日と打って変わりだいぶ暑いみたいですがその通りの予報となるんでしょうか。