続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/23

今まで祝日だったのが平日になるって悲しいなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。
個人的には今年改元するべきでなかったと思ってます、来年なら2020年でちょうどキリがよかったのに。
思い返せば即位の日だかが祝日になったせいで平日なら5セットで済んだところを6セットやらされました、そして今日が祝日のままなら2セット半で済んだところを平日になったせいで3セット半やる羽目になりました。
まぁ祝日だったら3連休になってしまって昨晩の仕事が大荒れだったと思います、それよりはマシかな…とも思うんですが。
それでは昨晩の続きから記事を更新です。

昨晩は4セット目を終えたところで記事をお送りしました、実はこの4セット目にもちょっとしたトラブルがあったんですよね…。
5セット目後の休憩時間はそのトラブルの報告書作成に追われました、まぁ終わったらでもよかったんですがそもそもの内容を忘れそうだったもので。
最終セットを終えたのが0時半前です、昨日は冬至だったのでゆず湯をやってるかなぁと楽しみにしてたのにその期待は見事に裏切られました。
なのでさっさとシャワーを浴びて就寝です、それでも1時くらいにはなってしまうんですが。
今朝は5時過ぎの起床なので4時間しか眠れません、平日のシフトより僅かながら眠れてはいるんですが。
6時から仕事始めになります、今日のシフトのいいところはこの出だしが終わったら朝ご飯休憩であること。
休憩時間が50分と長いので2セット目と3セット目の合間は15分しかありません、バランスを取るという概念は会社にないんでしょうか。
まぁこれで仕事が終わるならまだいいんですが今日に関してはまだ仕事が残っています、途中からはベテランさんと組んでの仕事なので楽でいいんですけど。
月曜日の朝の割にはトラブルが少なめで無事定刻で勤務終了です、といってももう12時近いんですがね…。

このまま帰りたいところですが今日はもう一つ重めのイベントがあります、保険屋のお姉さんとお茶をすることになっているのです。
もう既に保険にはだいぶ入ってるのでこれ以上入っていられないんですけどね、それこそ今契約してる保険会社の人ならまだいいんですが別会社の人でして。
変に契約を迫られたら嫌だなぁと乗り気ではなかったんですが…はっきり断れなかったのでしょうがない。
一応地元が一緒というのもあってその辺の話が合うのでその辺はいいんですがね、待ち合わせ場所であるファミレスへ。
ドリンクバーを頼んでたのに結局1杯しか飲み物を飲みませんでした、これなら普通に喫茶店に行ったほうが良かった気がするんですが。
問題のお話の方は変に保険の契約を迫られるわけでもなく済んで一安心でした、とりあえず今の保障内容だと自分のためにはあまりならないんだなぁということが分かりました。
少し内容を見直さなきゃいけないんでしょうがライフイベントがないので別になぁという感じではあります、関係ない話も含めて1時間ほどで終わりました。
いっそのことそのまま食事をしたかったんですがそうもいかず、時既に13時半を回ってるので駅の立ち食いそばでささっと済ませました。
ちょっと帰るには早いなぁと、池袋にいるので以前やろうと思ったバスの乗り継ぎをすることに。
王55系統で新田一丁目まで行き王41系統で王子駅に戻るという乗り継ぎです、王子からはそのまま帰ればいいですし。
先日やろうとしたら王40甲系統で旧型車が来たのでそっちに乗ってしまったので…今日乗る王55系統は日中はそんなに本数が多くありません。
ただ池袋からハートアイランドへ直で行けるからか結構待機列が長くなります、とりあえず直近のバスは見送りまして。
列の先頭に立って20分ほど待ってたんですが新型エルガのお出ましです、立ちっぱなしで疲れたので乗り込んでしまいました。
王子駅までは運転士さんが攻めの走りをするので早かったんですけど、珍しいのか王子駅で乗務員交代をしたらそこから先がまぁ遅い。
丁寧な運転士さんといえば聞こえはいいんですが最終的に10分以上遅れました、おかげで乗り継げると思ってたバスに乗り継げず。
王41系統自体も1時間あたり3〜4本運転があるのでそこまで待たなくてもいいんですがね、ただ直近のバスがまた新型エルガで。
1本見送ったら次の王55系統も到着、こちらは普通のバスだったのでもう20分ほど待つべきだったなぁと後悔。
まぁ椅子も無いようなところでずっと立って待ってるのも辛いですしね、王55系統に関しては王49系統あたりと絡めて再履修ですかね。
王41系統と王55系統は同じ新田一丁目行きですが経由が違います、前者は王子神谷の方を経由して後者はハートアイランドの方を経由します。
それこそ王55系統は王子駅からはすし詰め状態だったんですよね、車窓どころじゃない混み方でした。
一方の王41系統はそこまででもありません、途中狭い一方通行の路地を抜けて北本通りに出てくれば見覚えのある景色が。
王子駅に着いたのが16時前です、京浜東北線の大宮行きは東十条で座れてしまったのでそのまま乗車を継続。
大宮で西口側に出たかったのでさいたま新都心で乗り換えました、駅ナカで少し買い物をしてから駅前のスーパーで晩ご飯の買い物。
17時半前には帰宅です、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をしていきます。
んで晩ご飯を食べて食器を洗いシャワーも浴びました、洗濯物も終わらせて記事を更新です。

明日は火曜日のお休みなので甥っ子の子守のお手伝いに行くことになってます、名目上では独りのクリスマスイブは回避できますが若干虚しさを覚えます。
まぁ働くのも嫌なのでこれはこれでいいと思うんですが、何をするかちゃんと決まってないのでグダグダにならないか少し心配です。