続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/3

今日も今日とて埼京線は大荒れでしたね、いつになったら安定するんでしょうか。
昨日は相鉄の車が武蔵浦和まで来て話題になってましたが、今日はJRの車が横浜に行ったり湘南台に行ったりしたんだとか。
まぁお互い似た車両というか兄弟車のような車を使ってるからできる芸当なんでしょうがね、個人的には相鉄11000系をJRに突っ込んでほしいんですが。
あの12000系は夜間だと全く目立たないような気がするんですがどうなんでしょうか、顔こそ厳ついというかライトが目立つのでいいですけど…。
書き出しはこれくらいにして本題に参ります。

昨晩は3セット目を終えて食事休憩で記事をお送りしました、ちょうど折り返し地点で残りも3セット。
月曜日の深夜帯なので普通に考えて皆ご帰宅するので静かです、4セット目も5セット目も異常なし。
最後の6セット目は他箇所に足を引っ張られましたがこれくらいなら誤差の範囲でしょう、ということで1時過ぎに一旦業務終了。
シャワーを浴びて寝るのは2時頃です、朝は6時半過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間になります。
今朝の働き始めは7時過ぎからです、いきなりトラブルに巻き込まれてテンションは駄々下がりです。
随分足を引っ張られました、あまりキツい思いをせずに済んだのが救いでしょうか。
1セット目が終われば朝ご飯休憩なのもいいですね、8時半過ぎから40分ほど。
9時半前から2セット目になります、ちょうどやっている間に10時を迎えます。
弟たちの帰省の切符の復路を確保しなきゃなのに仕事をしてる場合ではありません、もっともどうせサイトにまともにアクセスできないし仕事中にスマホを弄れないのでしょうがないんですが。
10時半頃に2セット目を終えてすぐにサイトにアクセスしました、案外あっさり画面推移するし彼らが乗りたい時間の便も空いています。
場所も余裕で選べるくらいでした、後でカレンダーを見て気付きましたが今年の年始の戻りのピークは4・5日なんでしょうね。
ちなみに往路は12月31日ということで一昨日争奪戦だったんですがまぁサイトにアクセスできませんでした、30分ほどしてようやく確保できた頃には希望の時間のだいぶ後だったんですよね。
1日の記事では全く触れてなかったので書き残しておきます、というか大晦日出発の人もたくさんいるんだなぁと思いました。
依頼は達成できたので安心して3セット目に臨めます、終わってまた空席を見てみたらもう日中帯は全滅してました。

12時前にようやく退勤です、とりあえず職場からは撤収。
山手線で新宿に出て東急ハ◯ズでお買い物、本当は先日来ようと思ってた所です。
買い物をしてちょいと寄り道して帰ろうと思うわけですが、そもそもお昼時でして。
新宿にも御用達のカレー屋があるんですがもう工事が終わってるものだと思って行ったらものの見事にお店はありませんでした、ここまで来てしまったので都営新宿線に乗ります。
急行本八幡行きは京王9030系です、まだ旧タイプの自動放送を使ってますがいつまで持つものか…。
大島で後続の各駅停車を待ちます、都営車の8両編成なので乗る区間は短い方がいいなぁと思いまして。
東大島で下車します、つい先日バス旅で来ましたが今日用があるのは江東区側でなく江戸川区側。
なので大島口ではなく小松川口に出てくることになります、ここから出る平井駅行きのバスに乗ります。
…なんですがちょうどバスが行ってしまった後で20分待ち、お昼がまだなのでコンビニで調達して食べることに。
バス待ちをしていたおばあさんとお喋りしながらの食事になりました、全然見知らぬ人とお喋りできるスキルの高さが羨ましくも感じます。
腹ごしらえが終わる頃にはバスがやってきます、直前になって高齢者の方々がわらわらと集まってきました。
平28系統は平井駅循環ということになってます、往路と復路でルートがまるで違うんですよね。
とりあえず平井駅まで乗車しておくんですが、およそ10分ほどで着いてしまい拍子抜け。
こんなに近いのかと驚きました、まぁバスの乗り継ぎの観点から所要時間は短い方がいいんですが。
チャージをして上23系統に乗り継ぎます、以前新型エルガにやられた路線です。
ロータリーには上23出入系統である青戸車庫行きが停まってましたが見送りました、車両的には結構魅力的だったんですがみん◯るマップには非掲載なので後回しです。
このマップもいまいち基準がわかりませんで出入系統で載っているものと載ってないものがあります、前者で言えば宿74・75系統がそうですし後者で言えば波01系統とかこの上23系統とかが当たります。
さてロータリーに姿を現したのはヲタ席のあるバスです、これで目的達成できます。
ちょうど新人さんの研修も兼ねてるみたいで新入りさんにこの系統の注意点とかを指導してました、というか例のパスのゲームをやって貰えばある程度分かるような気が…。
新人さんが持っている地図が気になりました、系統ごとに分かれてるんでしょうがちょっと欲しい一冊です。
さて上野松坂屋まで1時間ほどの小旅行となりました、今日はもう家に帰ることにします。
上野駅まで戻って上野始発の高崎線で大宮まで、パスタのストックが切れそうなので少し駅から離れたお店まで。
引越し候補予定地の前を通ってきました、下見に来たときは前の建物を取り壊し中でしたが今はマンションが建ってました。
当然高いので日当たりは悪くなってそうです、定期借家じゃなければ魅力的だったんですがね〜。
買い物をして16時過ぎに一旦帰宅、重い荷物を置いて晩ご飯の買い出しに行きます。
久しぶりにいつものスーパーに行ってきました、17時前には家に落ち着きます。
昼が貧相すぎてお腹が空いているので晩ご飯は少し早めにしましょう、といっても30分ルーティーンを早めるにとどめます。
なので18時半頃から晩ご飯、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてと。
週末に親が来るみたいなことを言ってたので電話でお喋りしてから記事を打ち始めました。

明日もまた泊まり勤務です、ある意味昨日今日のシフトより重い気がしてなりません。
まぁ苦手な奴はいないしそういった点では気楽に臨めると思うんですがね、あとは余計なトラブルが起こらないことを祈るばかりです。