続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/6

ボーナスが出て最初の金曜日ですか…荒れそうですね。
そんな日に休日出勤するなんてなんと優しいのでしょう、普通なら働きたくないところですが。
なんでこんな平日に人がいないのか不思議だったんですけど、昨晩職場のOB会があったらしく職場の重鎮の方々が挙って休みを申し込んだからなんだそうで。
まぁ日中働く分にはそんなに影響はないでしょうということで働いてきました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、なので21時半ですか。
朝は4時半起きなので7時間しか眠れません、別に前日に9時間くらい寝てるならいいんですがその半分以下ですからね…。
眠い目を擦りつつ着替えて準備をして5時には家を出ます、当然外は真っ暗。
大宮から埼京線に乗ります、1週間前までは池袋行きだったのに新宿行きになってしまいました。
そのせいなのか定位置で車端部を取れなかったし途中からの乗車もかなり多かったです、たまたまなんですかね?
池袋の職場に通うのに池袋行きというのは寝過ごし防止の観点からいうと非常に便利だったんですがね、余計なことをしてくれたものです。
さて職場に行ったらさっさと支度を済まして朝ご飯タイムとします、んで7時前から働き始め。
朝の忙しくなる時間帯なのに1セット目と2セット目の合間が短くてだいぶ疲れました、取り立ててそんなにトラブルがなかっただけよかったんですが。
3セット目は始まる時に危うくミスるところでした、完全に油断してて危うく一本取られるところでした…。
途中からは仲のいい先輩と仕事だったのであっという間でした、これが終わると昼ご飯休憩。
11時過ぎから1時間です、ちょっと早い気もしますが朝ご飯が早かったのでこれで十分です。
12時過ぎから4セット目、14時前から最後の5セット目と順調にこなして15時には勤務終了となりました。
そういえば仲のいい同期がまた一人異動になるそうです、まぁ彼がやりたいと言ってたことなので叶ってよかったねという感じ。
管理人はというと希望はあるもののゴマすり活動はしてないので出してもらえる気配がありません、飼い殺されて終わるんですかね。
それはさておき15時過ぎの湘南新宿ラインで帰ります、大宮に着いたら雑貨のまとめ買いを。
荷物が多くてこのまま晩ご飯の買い物に行くのは無謀と判断し一時帰宅、明るいうちに掃除機掛けとトイレ掃除をして17時を回ったら晩ご飯の買い出しへ。
結局家に落ち着いたのは17時半過ぎです、一応本来なら休日なので休みの日にやる事はやらないとなのです。
晩ご飯は19時頃から、食べ終えたら食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
本当は今晩洗濯をしたかったものの明日の天候が悪いという事で断念です、その代わり昨日やったのでいいんですが…。

明日は関東圏もかなり寒いみたいですが、そもそも今日だって日差しが少なく十分寒かったです。
もっと晴れ間が覗くと思ってたので洗濯したのに…空気が乾いてるので乾いてはいましたが。
明日はこの悪天候が予想されるなか出掛けてきます、ちゃんと早起きできるか今から心配です。