続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/14〜15

先週や先々週に比べると地味な週末を過ごした管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ毎週末遠くになんて行っていられないですしね、そもそもカレンダー通りの休みである仕事でないので尚更です。
ということで労働に勤しんでいた昨日今日の振り返りです。

一昨日の夜は22時半過ぎに寝ました、翌朝は8時半くらいまで寝てました。
とりあえず朝ご飯を食べて今日のシフトをチェックします、昼ご飯は13時過ぎに食べればよさそうです。
出勤の時間を20分勘違いしてました、ちょうど埼京線1本分なので分かりやすくていいですね。
そろそろ誕生日の一ヶ月前を迎えるのでバースデー旅行のことを考えなきゃです、凡その方向性は決めてるんですが。
考えてたら意外と時間を費やしました、後はゲームをしたり動画サイトを漁ったりして過ごしまして。
13時過ぎから昼ご飯を食べ、片付けをしたら仕事に行く準備をしていきます。
14時半過ぎには家を出発です、埼京線の折り返し電車の到着が早いのでそれなりに早く行く必要があります。
乗り込んで動き出したらお昼寝タイムです、有無を言わさず35分のお昼寝タイムになってしまいました。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、それなりに余裕があるので急がずに準備できます。
昼過ぎに起きたトラブルの影響がまだ残っている素敵な職場です、まぁ新人さんもいるし頭のネジが飛んでる人が多いのでそううまくいくはずもなく。
というか勤務の整理が雑で参りました、今に始まったことではなくレベルの低下が懸念されてるんですが。
特に2セット目なんて酷くて随分足を引っ張られました、自分以上に苦労してた人がいるはずなのであまり文句は言えないんですが…。
2セット目を終えて19時頃から晩ご飯というのはタイミング的にもちょうどよかったんですけどね、20時前からまた仕事に戻ります。
2セット目と4セット目にそれぞれ先輩・後輩と一緒にお仕事をしました、話し相手がいるとついつい盛り上がり過ぎてしまうので気を付けないとです。
4セット目くらいになってようやく落ち着いてきたかと思われたんですが、土曜日の夜がそんな静かに終わるはずもなく。
5セット目前に大きな花火が打ち上がりました、あくまで間接的な害で済んでるだけマシなんでしょうが…。
管理人は結局大きな影響を受けることなく最後のセットを終えることができましたが10分以上終わりが遅くなった人もいたそうです、それだと定時終わりを感謝しなきゃですね。
日付も変わり0時半前にお仕事終了、シャワーを浴びて寝る頃には1時を回ってました。

今朝は6時前の起床です、4時間半ほどの睡眠時間でしょうか。
7時前からの働き始めなので随分早くから起こされてる感があります、それでもいつものスタートよりは待機の時間は短いんですけど。
この1セット目を終えると1時間休憩になります、時間が有り余るので外に買い物に出掛けました。
昼ご飯も調達してきてゆっくり朝ご飯を食べても時間が余ります、8時半過ぎから2セット目へ。
日曜の朝もここまでくればだいぶ落ち着きます、早朝帯は酔っ払いが居座ってて働きづらいですがこの時間になればトラブルがなければどうってことありません。
まぁ他職場ではまた打ち上げ花火が上がってましたけどね、最後の休憩はほどほどの時間で3セット目へ。
無事に乗り切り11時半前には自由の身になります、しかし帰るに帰れないという…。
12時から会議というか打ち合わせがありましてここ最近出席できてなかったのでたまには出ようかと、昼ご飯を食べて待っていればちょうどいい時間になります。
2時間くらいで終わるだろうと思ってたのが30分ほど余計にかかりました、まぁ概ね予想通りでしょうか。
14時半過ぎにようやく退勤です、一応24時間は職場にいることなく脱出。
ゆっくりスマホを弄りたいし座りたいしで池袋から新宿三丁目まで地下鉄丸ノ内線で移動します、もちろん02系狙いで車端部確保です。
新宿三丁目から新宿新南口の方へ歩き東急ハ◯ズでお買い物、クリスマス前だからなのかレジが大盛況でかなり待たされました。
本当はもう少し寄り道をしたいんですが帰途につきます、埼京線の始発電車で一眠りして帰りましょう。
今日は駅前のスーパーではなく少し遠いいつものスーパーに行ってきました、それで17時半前に帰宅です。
お米を研いで炊飯器にセットし晩ご飯の準備、19時前から食事を始めました。
食器を洗ってすぐシャワーといきたいところですが宅急便が届かないので30分ほど足止めを喰らいました、まぁ時間指定の範囲内なので文句は言えません。
受け取りを済ませたらシャワーを浴びて洗濯をします、今晩は待ち時間に記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、終わったら勉強会が待っています。
出勤前に出ることも可能なんですが早くに職場に行くのが嫌なので…って退勤して残ってるのも嫌なんですけどね。
まぁ洗濯物の兼ね合いとかもあるし明けの度に毎度あちこち行くのもお金がかかりますしね、たまには省エネ運転の日があってもいいのかなぁと思います。
また明日から新しい1週間が始まりますね…。