続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/11

書き出しに書こうと思ってた事を忘れてモヤモヤしている管理人です、皆さんこんばんわ。
ありきたりの「12月も3分の1が終わり…」じゃないし一体何を書こうと思ってたんだか…まぁ思い出したら書きますが期待しないでいただければと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残りは2セットですが。
5セット目は1週間ぶりに古い機械に当たりました、暖房の効きが弱いのが難点ですが昨晩はそこまで寒くなかったのが救いでした。
最後の6セット目は特段トラブルもなく順調に進み1時前に定刻で一旦業務終了となりました、シャワーを浴びて1時半頃に就寝。
今朝は6時過ぎの起床なので4時間半くらいの睡眠時間になります、働き始めは7時前からなんですけど。
2セットこなさないと朝ご飯休憩がないのが辛いところです、1セット目だって十分忙しい時間なので身体がもちません。
2セット目が終わるのが9時半前で起きてから3時間くらい経過してます、40分ほどの朝ご飯休憩を経て最後の3セット目へ。
朝方起きてたトラブルもほぼ収束し定時で勤務終了となりました、11時半前には職場から脱出です。

本来なら9時頃に終わる泊まり勤務でしたが同期と勤務を変更してもらったので退勤は遅くなりました、そんな日にDVDの新作が発売されるので秋葉原に向かいます。
12時前には着いたので欲しいものは全然残ってました、やはり世間の昼休憩までには来ないと駄目なんだろうなぁと。
そのまま秋葉原でいつものカレー屋さんに行き昼ご飯、食べ終えたらチョイとバス旅をしたいんですがまだ時間が余っている。
かといって有り余ってるわけでもないので適度に時間を潰したいです、ということで黄色い電車に乗車。
品川に13時半くらいには辿り着きたいので逆算したら新小岩まで行って快速で向かうのがちょうどいいという計算になりました、先行電車が遅れてるのかやけに空いている千葉行き。
新小岩でチャージをして総武快速線へ、E217系なのにホームドアに対応してるというのは違和感があります。
さて品川に出てきました、今日ここから乗るのは浜95系統です。
待っている間に波01出入系統が2本も発車していきました、知る人ぞ知るという感じで結構利用者がいるんですね。
一方の浜95系統は待つ人もまばらです、区間便ともいえる田92系統のバスが来ましたが新型エルガ。
嫌な予感がしたんですが折り返しは港南四丁目行きの直行バスになりました、港南車庫まで客扱いをするってことみたいですが都バスの職員さんが乗るだけでした。
ちなみに乗るバスは品川駅港南口行き直行バスとしてやって来ました、路線図に出てないこういったバスも気になりますね…。
旧海岸通りを進んでいくと田町駅の東口の辺りに出ます、線路の東側って結構地味なんですね…。
首都高の高架下を進んで行って旧芝離宮の庭園を回り込むように進むと浜松町駅です、だいぶ東京タワーが近くなってきました。
神谷町の辺りでこの後に乗る橋86系統の東京タワー行きとすれ違いました、最終目的地が一緒なのに道路は正反対の方向に進んでいるのが変な感じです。
正反対の方向から来るわけですがそれぞれ神谷町と御成門を経由するようになってるのでこんな不思議な現象になるんですね、浜95系統の方だけ御成門小学校バス停があるのも気になるところです。
浜95系統は東京タワーに着いたらすぐ折り返して行きました、一方ぐるっと回ってきた橋86系統は折り返しに時間があるようで運転手さんがどこかに行って休憩してました。
さて乗り継ぐのはこの橋86系統です、本線扱いの新橋駅行きは前に乗りましたがこちらには乗ってなかったので。
御成門まで出てきてしまうともう乗り潰しはおしまいになります、まぁ以前乗った向きと逆なので仙台坂を上るのとか迫力がありました。
広尾駅の辺りからは黒77系統とかでも乗ってるので見慣れた感のある景色になります、40分ほどで目黒駅に到着です。
山手線の外回りで新宿に出て始発の埼京線で寝て帰ります、ちょうど山手線は相鉄の12000系と並んでたんですが車端部は全部優先席仕様?
未だに乗れてないんですよね、いい加減乗りに行こうかと思うんですが…。
埼京線はほぼほぼ寝てました、赤羽あたりの記憶が全くありません。
大宮に着いたら駅前のスーパーで買い物をして帰宅です、17時半前には着きました。
んで晩ご飯の用意をして19時頃に食事、その後片付けをしてシャワーを浴びて洗濯をして記事を打ち始め今に至ります。

そういえば書き出しを思い出しました、免許の更新の手続き案内が投函されてたんですね。
平成32年は来ることがなかったわけですが新しい元号の免許証を手にするのかぁと、やっぱ令和より平成の方が良かった気がするんですが…。
というか前の更新から5年も経つんですね、また免許証が埼玉県発行のものに戻ることになります。
誕生日の前後一ヶ月なのでまだ受け付けてくれないんですが、いつ行ったものか悩みどころです。