続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
あとは明日の朝2セット半が終われば仕事納めになります、今年も色々ありましたがいい思い出はないですよね。
まぁその辺は年末に書こうと思います、とりあえず今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいには寝ました、帰りの京浜東北線で少し寝たとはいえすぐ眠れたかと。
朝は6時半頃に一度目を覚ましました、もちろん二度寝して再び起きたら8時半。
朝ご飯を食べて1時間ちょっとで家を出ないといけません、休日の泊まりの早番は出勤が早すぎるんですよね…。
今日に関しては職場で昼ご飯を食べようと思うのでしょうがないんですけどね、かといって昼の時間帯に長い休憩がないもので。
10時くらいには家を出ます、埼京線りんかい線の車両を避ける意味合いもあって1本早い電車に。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、さっさと準備を済ませて昼ご飯タイムを捻出します。
んで12時頃からお仕事スタートです、普通の土曜日より全然空いてます。
まぁ出掛ける人は午前中から出掛けてるんでしょうからね、もちろんこの時間帯を狙ってる人もいるんでしょうが希望の時間に指定席を取れなかったんであろう人もいることでしょう。
1セット目と2セット目の合間だけ15分ほどと全然休めず、それ以降は徐々に休憩が伸びていきます。
2セット目後は14時半から30分ほどの休憩、ここで昼ご飯でもいいんでしょうがちょっと短すぎますよね。
3セット目が終わったら1時間ほどの休憩があります、早めの晩ご飯にしようかと思ったんですが次の休憩時間にすることに。
4セット目後の休憩も1時間近くあります、18時くらいからで食事をするならこの時間帯ですよね。
それにしても日が暮れてから急に人が増えてきました、日中は晴れててまだ暖かかったのに暗くなり寒くなってから出てくるのは何故なのか。
夜行性の方々を相手するような形で5セット目、とりあえずトラブルはなくここまで進みました。
最後のセットは年こそ同じだけど採用は上の人と一緒のお仕事、愚痴を言い合ってたら終わってしまいます。
21時頃に業務終了です、自室に籠って記事を更新です。

後はシャワーを浴びて寝るだけです、6時間くらい寝れますかね。
とりあえず冒頭にも書きましたが残すところ2セット半、これ以上嫌な記憶を作らないで済むよう仕事を終わらせたいものです。