続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

あんまり書くことがないので休みにしてもいいんですけど、多少時間に余裕があるのでせっせと記事をお送りします。
とはいえネタに乏しいので簡単なものにはなってしまうんですが…まぁ本題です。

昨晩は23時前に寝ました、昼寝をしてなかった割に遅くまで起きてたしそこまで眠くならなかったんですよね。
泊まり勤務だとあまり時間を気にせず寝ていられるのがいいです、泊まり勤務なのに寝坊とかなかなか考えられません。
それこそ泊まりの早番だと寝すぎたら余裕がなくなるということはありますがね…ちなみに今朝は8時半前に起きまして。
9時頃から朝ご飯を食べてその後はスマホゲームに興じたり動画サイトを漁ったり…他はバースデー旅行の宿泊先の手配ですか。
とりあえず一通り予約完了です、職場での手続きを済ませればおしまいになります。
13時くらいに昼ご飯を食べて片付けをしたら仕事の準備をしなきゃいけません、14時前には支度を済ませて出発。
大宮から埼京線の始発電車でいつものように昼寝をしていくつもりで車内で待機してたんですけど、発車時刻になっても動きませんで。
車両故障が発生したとかで呆気なく運休になってしまいました、救済はなく後続の快速に乗れとの案内が。
その前に湘南新宿ラインの特別快速があることを知ってるので急いで地上へ、ありがたいことに着席に成功。
まぁお昼寝タイムは10分減ってしまうし、池袋に着いたらいつも買う晩ご飯のお弁当がクリスマス商戦のせいなのか置いてないし。
なのでいつもと違う晩ご飯になります、職場に行ったら仕事の準備を済ませます。
何やら準備中にトラブル発生、仕事開始が遅くなるなら御の字です。
1セット目は楽できるな~と思ってたんですが後半の方はやたら足を引っ張られました、まぁ他にもトラブルが起きてたので…。
2セット目も遅れを引きずったままです、このまま自然の流れに身を任せていれば元に戻りそうなのに余計な横槍を刺されるのでたまったもんじゃありません。
そしてまさかの勤務調整です、管理人は晩ご飯休憩が短くなるだけでなんら旨みはありません。
元々1時間以上の休憩があったのに20分くらい削られました、ある意味ちょうどいいくらいの長さになったんですが。
晩ご飯休憩が終わり戦列に戻り4セット目を終えたところで記事を更新です。

今日は冬至だそうですがはんぺんの日でもあるそうです、皆さんご存知でしたか?
はんぺんと聞くとおでんを食べたくなる今日この頃、雨は明日の明け方には止むみたいですがこの予報通りになるんですかねぇ…。