続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/5

本来なら泊まり後の2連休で気分は明るい筈なのに暗い気持ちです、それもこれも明日の休日勤務のせいです。
確かに「6日はやってもいいですよ」と言いました、だからといって相談もなく早日勤を入れるかと。
もっともちょうどいいような時間の日勤は育児中のママさんがやるのでママさんが休まない限り回ってこないんで、必然的に早日勤か遅日勤になってしまうんですけど。
9月末にも同じような事をやってました、もうしばらくは休日勤務はしたくないなぁと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしましたが、そういえば久しぶりに3セット目は古い機械に当たったんですよね。
すっかり当たることもなくなったので昔の機械の違和感を感じながら働きました、ちなみに最終セットも同じ機械だったんですが。
まぁ寒い時期には暖房の効きが良くないのであまり当たりたくありません、5セット目は残り3分の1というところで余計な仕事を増やされて怒り心頭。
もともと休憩が長めのところだったのでよかったです、最終セットを終えたのは日付が変わる少し前。
シャワーを浴びて0時半くらいに就寝です、朝は4時半頃の起床なので4時間睡眠ですか。
だいぶ朝の冷え込みが辛くなってきました、外にいるとお腹が冷えてトイレに行きたくなります。
それこそ1セット目なんて暖房でそこまで作業場が暖まってなかったので途中から便意と格闘する羽目になりました、なんとか事なきを得ましたが。
朝ご飯休憩は2セット目を終えてからなのですぐ次のセットへ、まだ6時過ぎで混雑のピークになってないのが救いでしょうか。
7時半過ぎから40分ほどの朝ご飯休憩はタイミング的にはいいものの仕事に戻るタイミングとしては最悪です、8時過ぎから3セット目。
朝らしくちまちまトラブルはありましたが概ね順調でした、普段ならこれで終わりますが今朝はまさかの4セット目がありまして。
平日にたまに回ってくるんですよね、休日だと3セットでお得なんですが…。
まぁ後半はベテランの先輩さんと一緒に働くので楽でいいんですがね、11時過ぎに勤務終了です。
事務手続きをして11時半前には職場から撤収です、また20時間もしないうちに来るのかと思うとげっそりしますが…。

少しくらいやりたいことをやろうと思います、久しぶりに池袋から地下に潜り副都心線へ。
東武50070系の各駅停車でうまく車端部をゲットです、渋谷からは急行になります。
東新宿東武9050系に抜かれるのが勿体なかったんですが…この先の時間調整と座ることを優先しました。
東横線区間に入り自由が丘で大井町線へ、こちらも急行ではなく各駅停車。
急行は中央林間行きで6020系だったので当たりではありましたが…それより9020系の溝の口行きを選択。
久しぶりに近未来感溢れる走行音を楽しみました、二子玉川田園都市線に乗り継ぎ。
東急5000系の急行です、やはり2020系より5000系の方が好きだなぁと再確認しました。
半蔵門線に入り神保町で下車します、ちょいと本屋でお買い物。
だいぶ荷物が増えてしまいました、昼時で食事処は混んでいるしそんなに時間もないのでまたしてもコンビニ飯に。
三田線で東急5080系の初期車に乗るにはそんな悠長にしていられなかったのです、ちゃんと順当に運用入りしてました。
そういえば3020系は安定の朝1往復だけ運用にしょっちゅう入ってるみたいですね、時間を作って乗りに行きたいところ。
目黒で降りて銀行での用事を済ませます、明後日出掛けるにあたっての切符の受け取りもしようかと思ったんですが窓口は混んでたのでパス。
山手線は内回りが来たので大崎に行ってみました、そうしたら窓口のお姉さんが暇そうにしてたので受け取りを済ませてきました。
今日の一ヶ月後の発売は日曜出発分なのでさぞ混んでるかと思ったんですが意外でした、なんだかんだで分散してるんですかね?
相鉄線から来る新宿行きが空いてて狙い目なんですがちょっと時間があります、ちょうど湘南新宿ラインが来たのでお隣西大井へ。
せっかく来たのでチャージをして新宿行きを待ちます、来たのはE233系で面白味が全くありません。
まぁ今年の増備車で綺麗だったのと新宿駅は2番線着なのがよかったですかね、というか相鉄線直通車は基本的に2番線で折り返すみたいで。
大宮方面への折り返しは3番線で捌いているみたいです、5・6番線がもう少し北側にあれば幾らか活用できるんでしょうがねぇ…。
ホームが離れてるからという理由であまり使いたくないみたいですが、先日はダイヤ乱れで大宮行きが6番線から出たなんて情報も。
新宿ではビッ◯ロに行って薬類の買い物をしてきました、雑貨のまとめ買いは後日にしないともう物を持つのは辛いです。
大宮行きの始発が20分毎というのは面倒ですね、昨日同様直近の電車がりんかい線の車両だったんですが20分待つのは嫌で乗り込みました。
与野本町辺りまで一眠り、大宮に着いたのが16時でそのままスーパーへ晩ご飯の買い物へ。
16時半頃には帰宅しました、昼ご飯が貧相でしたし今晩も晩ご飯は早めでいいでしょう。
それでもあまり早すぎるのは嫌なので18時半頃から晩ご飯です、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を片付けて干し終えました、寝る準備を済ませてから記事を更新です。

明日は今朝と同じような時間に家で起きなきゃいけません、職場の寝にくい寝室ではなくて自分の寝やすい部屋というのが…。
結局早起きのプレッシャーで大して眠れないような気もするんですが、とりあえず早く寝て明日に備えようと思います。