続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

今日は遠距離恋愛の日なんだそうです、遠距離どころの問題ではありません。
普通のネタですら書くのに困るネタの薄さなんですが、今日休むと明日仕事中に2日分の記事をまとめることになってしまうので頑張ってお送りします。

昨晩も22時頃に寝ました、前日のアラームが鳴らない事件のせいで安心して眠れません。
いつも以上に眠りが浅かった気がします、結局アラームが鳴る前に起きてしまいました。
なお5時半にちゃんとアラームは鳴りましたが音量が随分小さかったんですよね、この音量じゃ鳴っても気付かないだろうなぁと思いました。
着替えて準備をして6時には家を出ます、電車の時間を勘違いしていてもう15分くらい寝ていても大丈夫そうでした。
駅前のコンビニで買い物をし埼京線は大宮駅折り返しになる電車で出勤です、土曜日の朝ですが寝てて折り返す人はそんなにいなさそう。
池袋まで一眠りして7時には職場に到着です、出勤時刻が8時前なので随分早く着いてしまいました。
まぁ朝ご飯をここで食べるつもりなのでそれでいいんですがね…準備を済ましてのんびり朝ご飯タイム。
8時過ぎから働き始めになります、雲が取れなくて寒いですね…。
2セット目をやってたら酔っ払いに余計な仕事を増やされました、というか10時にもなって昨夜の残党みたいなのが今更現れるとは…。
2セット目と3セット目の間は休憩時間が長めだったのにこのトラブルのせいで休憩時間が短くなってしまいました、まぁそれ以上に酷かったのは4セット目なんですが。
出だしでいきなりドカンと一発、随分足止めを喰らってしまい最悪です。
よりによって昼ご飯休憩はこの4セット目が終わってからです、15分ほど余計に費やし14時になってやっと昼ご飯になります。
まぁ食後に最後の1セットをこなせば終わるという点ではいいんですがね、4セット目とかお腹が空いて辛かったです。
最後の5セット目も残り3分の1くらいのところで余計なトラブルに巻き込まれました、結局退勤は10分ほど遅れて16時頃に終了と。
乗ろうと思っていた湘南新宿ラインに間に合ったのでそれはよかったんですがね、まだ17時前でスーパーの値引きは始まってなさそうな感じ。
そしたらバースデー旅行の宿泊手配を済ませておきましょうか、幸いにして旅行センターは空いてたのでいい時間調整に。
かれこれ30分くらいかかったでしょうか、もう1泊分はネットでチャチャっと予約しておけばいいのでだいぶ準備が進んできました。
うまく時間が潰れ駅前のスーパーに行ったら幾らか値引きが始まってました、晩ご飯の買い物を済まし17時半頃に帰宅。
今晩はお急ぎモードでご飯を炊かないでいいですね、ゆっくり晩ご飯の準備をして19時頃から晩ご飯タイム。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びました、一息ついて洗濯物を干してから記事を更新です。

予報では元から雨でしたが降り始めがだいぶ遅くなってました、なので普通に洗濯をしてしまったんですけど。
日曜日の午後から雨なんて人出が少なくなれば万々歳なんですがね、あまり強い雨だとそれはそれで外で働く分面倒なので嫌なんですが。
明日は泊まり勤務になります、とりあえず今日のようなトラブルが立て続けに起こらないことを祈るばかりです。