続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/25

やっぱり給料日直後の週末はダメですね、やるにしても日勤か泊まりの早番でないと駄目です。
週末になる度にハメを外して騒いでいる方がたくさんいますが、給料日後は特にひどいですね。
そんな昨日の振り返りからの続きです。

記事を更新して22時前に4セット目がスタートしたんですけど、もうすぐ引き継ぎだなぁというところでトラブル発生。
先日の件があるので多少は動かないとなぁと、ただ組んでいる人が自職場の人でないし多少任せればよかった感はあります。
結果的には管理人より引き継ぎを受けた人の方が大変だったと思います、その分休憩時間が延びてるのでそれで勘弁してもらいたいです。
5セット目は23時過ぎから、そろそろ目的地によっては終電に近い時間だからかまぁ凄い人だかり。
平日の朝ラッシュのようです、ただ客層が違うのでもう無法地帯もいいところ。
なんとか流れに乗せて頑張りましたがまた最後の最後に余計な一仕事が、どうも昨日は働かせたかったようです。
最終セットは0時前から、最終的に10分近い作業遅れになりましたが土曜日の深夜としては御の字でしょう。
シャワーを浴びて寝る頃には2時を回っています、ただ今朝は8時過ぎまで寝ていられるので一応6時間寝られます。
途中に起きてしまっているので6時間しっかり寝られたわけではないものの4時間睡眠とかもあるのでそれに比べれば熟睡感があります、9時前から働き始めになります。
それにしても朝はだいぶ涼しくなりましたね、職場の外にあった温度計は26℃しかありませんで。
結局日中は気温が上がってしまってましたけど…朝晩に関してはだいぶ凌ぎやすい気候になってるんだなぁと。
1セット終えたら朝ご飯タイムが50分、ゆっくり食事をして最終セットに備えます。
最後のセットは古い機械です、昨日も半分は古い機械だったんですよね。
気温が上がっている最中だったんでちょっと辛かったです、熱中症になるのは回避し12時前に勤務終了。
来月の勤務が発表になってたので確認してから撤収しましょう、お疲れさまでした。

少し寄り道をして帰ります、まずは埼京線で新宿に出て雑貨のお買い物。
続いて中央・総武線秋葉原に出てDVDの在庫処分を、とその前にいつものカレー屋で昼ご飯。
それはいいんですが中央・総武線がやけに遅れてたんですよね、どうも調べたら定刻だったらE231系900番代に乗れてたみたいで…。
別にそこまで急ぎでなかったし調べればよかったなぁと思いました、ここ数日目撃情報が上がってなかったので動いていることに少し安心しました。
日曜日なのでDVDの買取もいつもより時間がかかります、外を出歩くのが嫌で店内を彷徨いて過ごしましたが物欲が増してしまうのでよくないですね。
なんとか買い物はせずに撤収です、上野に出て始発の宇都宮線で大宮まで。
日用品の買い物をして15時頃に帰宅です、重い荷物を置いて再び外へ。
埼玉県知事選挙の投票日なので晩ご飯の買い物がてら一票を投じに行きます、今回は期日前投票に行きませんでした。
なので近所の学校でということになるんですが久しぶりに小学校の玄関に入りました、中野富士見町に住んでいた時は中学校でしかも体育館だったんですよね。
基本的に物が小さいなぁと、後はそんなに生徒数がいないのかコンパクトにまとまっている感がありました。
管理人の通っていた小学校なんて全校生徒が900人くらいいましたからね、多少年度によるバラつきはありますが各学年150人近くいた気がします。
ちょっと懐かしい気分に浸りました、投票を終えたらいつものスーパーで買い物をして1時間ほどで戻ってきました。
光熱費も払ったのでとりあえず一安心です、DVDでも見て涼んでましょう。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をします、んで食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をしてから記事を更新です。

なんか今晩も天気が崩れるみたいですね、昨晩もちゃんと崩れて雨に降られたんですよね。
パラつくくらいならいいですけどざーざー降りだと困ります、明日から遅日勤早日勤の組み合わせなのでそれなりに家を出なきゃいけないので…。
洗濯物がさっさと乾いてくれればいいんですがね、大丈夫ですかね。