続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

中高校生は明後日から新学期が始まるってところでしょうか、もう始まってるところもありそうですが。
となると明日が夏休み最後の日ということになるんですかね、宿題が終わってないような方々は出歩いている場合じゃないですね。
ということは明日は少しは人が減るんでしょうか、いや多分そんなことはないんでしょうね…。
むしろ明日よりも明後日の朝の方が心配な管理人の今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後も1時間半は待機してなければなりません、まぁ基本的に自由なので古そうなアルバムを引っ張り出して見てました。
諸先輩方の新入社員の時の写真とか大いに笑わせてもらいました、おかげで最後の1時間ほどはあっという間に過ぎた感があります。
23時に一旦業務終了で休憩に入ります、待機中にスマホを弄っていられるのでさっさとシャワーを浴びて寝られるのがいいところです。
23時半くらいには布団に入り今朝は4時半起きなので5時間ほどの睡眠時間になります、起きてからのんびりスマホを弄っていられます。
普通の勤務だと通常の仕事が始まる前にスマホを弄る時間を捻出するために少し早起きをする必要がありますが今日は関係ありません、ここはいいところです。
楽しみは朝ご飯くらいしかないのでしばし耐えます、早く食べすぎるとその後が長いんですよね…。
今月のお仕事のデータ入力をして8時半くらいに朝ご飯タイムとしました、とりあえず折り返し地点は過ぎました。
10時になると日勤の職場待機番が出てくるのでそうなればお役御免です、12時までは帰れませんが。
結局その後はバスの路線図を見てどこに行こうかいろいろ考えてました、先日やった都バス巡りが意外と楽しかったのでまた企画中です。
さて12時になったらようやく解放です、お疲れさまでした。

先月中旬にバリカンを入れましたが髪の毛がだいぶ伸びたのでまたカットしてもらわなきゃです、職場に近いお店は混んでいるようなので少し離れたお店まで出向きまして。
6週に一度という散髪ペースは維持です、12ミリにしてもらうのがちょうどいいみたいです。
いかんせん青々とした頭には抵抗があるので…職場に戻ってきてまだ時間があるので頭だけ洗ってから撤収します。
中央線のE233系の130周年記念ラッピングが今日までということで全体の写真を撮って帰ろうとプランを練りました、まずは山手線で代々木まで。
対面乗り換えで楽に乗り換えようと思ったんですが時間が余りすぎたのでチャージをしてきました、同一ホームに降りた意味がありません。
代々木から三鷹まではE231系900番代に乗ります、数日動いてない期間があったので心配だったんですが動いているようだったので乗っておこうかと。
三鷹駅到着後は折り返しではなく一度車庫に引き上げてしまうようです、夕方になってちゃんと出てきたみたいですね。
三鷹に来たので武蔵野うどんで昼ご飯にします、いなり寿司を券売機で後ろに並んでいた人に寄付するところでした…。
食べ終えたらちょいと時間調整で吉祥寺へ、京王井の頭線ではレインボーカラーの車両を見れたのでラッキー。
ラッピング車両は乗る分には普通のE233系で面白くないので乗る必要はないなと先回りすることに、各駅停車高尾行きで八王子まで。
急ぎではないのでそのまま乗ってたんですけどそもそも特急の後走りで三鷹国分寺で中央特快に、立川で青梅特快に抜かれるという鈍足ぶり。
ラッピング車両は撮るものなので対面のホームから迎え撃ちます、まぁ所詮スマホ鉄なので簡単に。
んで八高線経由で大宮に帰ります、209系3100番代に乗れると楽しみにしてたのに来たのはE231系。
朝方の線路内人立ち入りで運用が入れ替わってたのです、もう30分待てば乗れるんですがそもそも昼寝をする程で乗るのでいいやと諦めました。
うとうとしてたんですが拝島で確かに209系とすれ違いました、そんなすぐ引退にはならないと思うんですが…。
そのままうたた寝してたら高麗川まで来てました、川越では5番線に到着。
6番線発の各駅停車新宿行きで大宮まで、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅です。
晩ご飯の準備をしてしばし一休み、19時頃に晩ご飯にありつけるように支度をしました。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて、洗濯機をスタートさせて干し終えてから記事を更新です。

明日は日曜日なので泊まり勤務では出勤が早くなるのが嫌なところです、平日より2時間ほど早くなってます。
その分寝る時間は長くなってるはずなんですけどね、まぁ休日が絡む割には勤務は美味しくなくむしろ月曜日の明け部分はハズレなので気が重いです…。