続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/21

久しぶりに気分の悪い泊まり勤務となってしまいました、終わって自由になった後はそうでもなかったんですが。
そんな昨晩の続きと今日の振り返りです、早速ですがどうぞ。

昨晩は6セットのうち5セットを終えたところで記事をお送りしました、残り1セットなわけですが。
折り返し地点の手前で余計な仕事を増やされました、んでその対応について組んでいた別パートの人から苦言を頂きまして。
それなら自分でやってくれよと、こちとら他にやるべきことがあるのに全部なんて対応しきれません。
終わる頃には余計にかかった分のタイムロスは回収しきれてたんですが胸糞悪い結果になりました、報告書も書かないとなので寝る時間を削られます。
何もなければ5時間くらい眠れる平日としては当たりの勤務だったのに…20分くらい余計にもっていかれたでしょうか。
最後のセットだったので頭が冴えてしまったというかアドレナリンが出たというか、疲れているはずなのに全然寝つけませんで。
もちろんシャワーを浴びてある程度冷房を効かせた涼しい寝室に入ってクールダウンしていれば体温も下がり眠りにつけるはずなのに…全く寝た気がしないまま起きる時間を迎えました。
今朝は4時前の起床です、4時間半ほど寝たのかなぁという感じ。
まぁ早朝帯で人が少ないので楽ですかね、昨晩のようなトラブルもないですし。
2セットをこなしたら朝ご飯休憩になります、30分しかないので慌ただしいです。
7時半過ぎからの最終セットは朝のピークの時間にかかるので忙しいです、それでもトラブルも起きず平和に推移しまして。
9時には勤務終了で自由の身になります、そういえば今年度の新人さんが着任したみたいで。
管理人たちが来てから最小の2人です、冬前にもう一度着任しますが果たして合計で何人新人を採るのか。
今のところ管理人たちの職場は要因が余り気味なのでそんなに新人を入れる必要はないんだとは思います、一方で長く在籍している人を人事異動させるみたいなことを言ってますが一向に進展が見られません。
まぁ頑張ってやってほしいなぁと思いました、もう管理人も着任してから4年経つんですね…。

2週間前の水曜日同様DVDの新作発売日なので勤務終わりが早い泊まり番を希望したらこうなりました、例によって早すぎるんですよね。
なので2週間前同様に南北線ウォッチングでもしてようと思います、山手線の外回りで駒込に出て地下に潜ります。
東急5080系はトップナンバーが三田線で目撃されています、もう1本はこっちにいるんじゃないかと思ったんですが…。
読みが当たって20分もかからずして発見しました、運がいいのか悪いのか急行武蔵小杉行きではなく。
白金高輪行きなんですが混んでいるので一旦は見送りました、後続のメトロ9000系が空いていたのでこれで追いかけます。
車両運用をチェックしながらなもので四ッ谷で降りて先ほどの5080系初期車を迎え撃つことにします、この電車も浦和美園に着いたら一旦入庫してしまうんですよね…。
それでいて夕方武蔵小杉行きとして帰っておしまいというやる気のない運用です、まぁ朝の1往復だけに比べればマシなんでしょうが。
王子まで乗って行きました、京浜東北線の快速で秋葉原に出ていつものお店でお買い物。
買い物をパッパと済ませていれば水道橋から5080系のトップナンバーに乗れた気がしますがまぁいいでしょう、このまま帰るにはちょっと早い。
ところで今日の東武スカイツリーラインの設備点検は結構大掛かりでしたね、信号装置点検とも言ってましたが。
おかげで東武30000系が東武線に帰れなくなり半蔵門線側でせっせと動いているみたいなので乗りに行くことにしました、一旦総武線の各駅停車で市ヶ谷へ。
再びの南北線はメトロ9000系の急行日吉行きです、大岡山で東急大井町線へ乗り換え。
急行で来ると急行に乗り継げます、Qシートなしの見栄えのいい6000系で二子玉川へ。
二子玉川からの急行押上行きが東武30000系です、先日乗った東武250系とギア比などは違えど同じインバーターなんだとか。
地下区間をかっ飛ばす電車に乗りたくて乗ったんですけど、東急線内の自動放送は今の駅ナンバリングに対応する前のものが流れて一気に懐かしさに襲われます。
メトロ線内の自動放送も1・2世代前のものが流れるので貴重です、いっそのこと営団仕様のを流してくれればいいのに。
写真を撮りやすい神保町で降りて見送りました、もう少し先に進みます。
東急5000系が来たのでこれで水天宮前まで、ここでも十分写真が撮れましたね…。
ホームドアの進捗状況が分からなくて筐体が置いてあったら嫌だなぁと回避したんですが、半蔵門線に関しては全駅設置はまだかかるみたいですね。
押上に行って戻ってきた30000系を見送ってから改札外乗り換えで日比谷線へ、半蔵門線東武線への直通運転を中止してましたが日比谷線もちゃんと中止してました。
半蔵門線側に比べてアナウンスがされてない気がしました、乗った北千住行きは本来は東武線直通車なんだそうです。
再びの秋葉原で下車で少し遅めの昼ご飯です、いつものカレー屋さんでクーポン消費ランチ。
食べ終えたら雨が降る前に帰ります、荷物も多いので濡れたら困るのです。
上野に出て始発の宇都宮線で大宮まで、一旦荷物を家に置きに帰りまして15時前には帰着。
1時間ほど涼んで16時頃に買い物に出向きます、いつものスーパーでコーヒーが安くてたくさん買ってきたらまぁ重い。
コーヒーのせいでおかずが貧相になりました、まぁあの値段でコーヒーを買えるならやむを得ません。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、いつもより少し寂しい晩ご飯を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
また天気が良くないみたいですけど洗濯をして、干し終えてから記事を更新です。

明日から2連休です、明後日がっつり出掛けるつもりでいるので明日は休養日です。
本当は明日出掛けようと思ってたんですけどね、前日にこんなに眠れないとは思ってもいなかったので却ってよかったです。
しっかり寝て体力を回復させないとです、適度に家のことも済まして適度にうろつければいいなぁと思います。