続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/14

お盆の時期というのは台風が多い時期でしたかねぇ…というか上りの帰省ラッシュのピークはいつなんでしょうか?
山陽新幹線では早々と運休宣言が出てしまいました、東海道新幹線で運休60本近くというのは上下線合わせてのものなんですね。
上り列車だけで60本も運休にしたら定員いっぱいで8万人近くの人が露頭で彷徨うことになります、下りも込みならそこまで影響は大きくならないんでしょうけど。
もともと新大阪始発の便を予約している人はいいですけど山陽新幹線からの直通便を京都や名古屋から乗ろうとしてた人は悲惨ですね、でも全部が全部運休になるわけじゃないみたいですが。
ちゃんと情報が出ていますし確認してから駅に出向いて欲しいですね、もっともそのまま帰って来ないでほしいですけど。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、やはり自宅のベッドが一番よく眠れます。
今朝は7時過ぎにアラームをかけておいてアラームの鳴動音で起きました、もう少し寝ていたいですが起きなければです。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、自宅で9時間も寝てますし今朝は湘南新宿ラインで出勤しようかと。
駅までの道中も歩いている人は少なめです、ホームで電車を待つ人もそこまで多くありません。
入ってきた電車も空いています、とはいえ座れるほど空いてはいないのでちょっとがっかり。
場所に拘らなければ座れるのかなぁなんて幻想を抱いてたので…他人と触れ合わない程度の混み具合なので空いてはいるんですけどね。
乗り降りに時間がかからないからか駅での停車時分が長めでした、そんな状況なので池袋にも定時で到着。
4日ぶりの職場です、とりわけ何も変化はなく10時から職場で待機します。
ですが誰かが急に休むわけでもなく出番はないまま時間が過ぎていきます、同じ職場待機番に同期がいて話し相手がいてくれて助かりました。
まぁ歳が近いママさんともおしゃべりしてたので随分時間が経つのが早かったです、女の子の同期もジ◯ニヲタなもので最近の男性アイドル事情について色々話を聞いてました。
17時に無事に出番もなく終了になります、ちょっと新宿に買い物に行く用事ができたので速やかに撤収させてもらいましょう。
退勤して10分ほどの埼京線で新宿に出てお買い物、例によって東急ハ◯ズでのお買い物なんですがレジ係の人が今日からの新人さんのようで。
言葉遣いなどの横槍を入れられながら仕事をしていました、頑張って続けて欲しいなぁと思いましたがこんなお盆の時期から新人さんを入れなくても…とも思いました。
駅に戻ってきたら埼京線ではE233系のトップナンバーが始発電車で待機しています、車端部も確保できるし乗り込むことに。
本当はその後の通勤快速に乗ってサクッと帰ろうと思ってたんですがね…一応通勤快速より早く大宮に着くもので。
少し眠いし昼寝をして帰ればいいかと乗ったんですが、浮間舟渡に着いたらいつになっても動かない。
嫌な予感もしますが上り電車が普通に動いています、どうしたんだろうと思ったらこの電車に急病人がいるんだそうで。
お盆明けで電車の混雑が戻ってるならまだしも全然ガラガラの電車で具合が悪くなるとか…そもそもそんなに体調が悪いなら出歩かないでほしいです。
結局5分遅れで大宮着、大宮に着いたらすぐ後ろに通勤快速が来てました。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして帰宅します、出来合いの弁当類が幾らか安くなっててラッキー。
18時半過ぎに帰宅です、宅急便の時間指定を19時〜21時にしてるのでそれまでには帰ってきたかったのです。
遅くなったら嫌だなぁと先にシャワーを浴びることにしました、19時にはシャワーを浴び終え宅急便の到着に備えます。
少し涼んで汗が引いてから晩ご飯、食べ終えて一休みするも荷物が届く気配がないので記事を打ち始めまして。
結局21時くらいになって届きました、これならいつも通りのルーティーンで大丈夫でしたね。

明日は早番の日勤です、久しぶりに自宅で4時台に起きなければなりません。
今から寝ても7時間ほどしか眠れません、ということで油を売らずにさっさと寝ます。