続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/13

埼玉に帰ってきてしまいました、まぁ暇を持て余していたのでこれくらいでちょうどよかったのかもしれません。
ところで昨日触れた航空事故の話なんですけど、御巣鷹山というのは別にあるもので墜落したのは高天原山の尾根なんですね。
その尾根の通称が御巣鷹の尾根という…いやーなんともややこしい。
まだまだ知らないことがたくさんあるなぁと思いました、日々勉強です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時くらいに寝ました、夜更かしする用事もありませんでしたし。
昼寝を1時間ほどしたとはいえ車の運転もして疲れているはずなのになかなか寝付けなかったのは晩ご飯を食べ過ぎたんでしょうか、鮟鱇汁にデザートは桃が付いてきましたからね…。
ホッキ貝のお刺身もあってもう管理人の好物ばかりでつい食べ過ぎたんだと、それと布団がせんべいすぎるのはあると思います。
朝は6時過ぎに物音で起きてしまいました、父親の出勤が早いのでやむを得ません。
ちゃんと出勤前に起きて挨拶をしておきました、しばらく来る用事はないというので。
んで二度寝をするもなかなか眠れず、結局7時には起きることに。
ゴミ捨てを頼まれたのでしぶしぶ行ってきます、朝早い分には風もあって涼しいんですが日差しが眩しいです。
日差しを浴びたので完全に起きてしまいました、とはいえやることはないんですよね。
8時過ぎから朝ご飯タイム、その後も暇を持て余し甲子園の試合中継を見ながらダラダラ。
お昼になったら少し買い物に行きます、閉店セールで靴が安くなっていたのでお買い上げして地域経済に貢献。
13時過ぎに戻ってきてひやむぎが昼ご飯に、管理人1人では食べないし薬味の茗荷がいい味を出してました。
その後も野球中継を見ながらのんびり、16時くらいになったら帰る準備をします。
荷造りをして16時半前には家を出発です、途中寄り道をしつつ上越妙高駅まで送ってもらいまして。
母親は来月の3連休で上京したいそうです、ということは次に会うのは1ヶ月後ですかね。
今回のお盆シーズンの上りのピークはいつなんでしょうか、休みが短い人はそろそろ帰り始めるんでしょうか。
おかげでちゃんと満席ということになってます、自由席の列も長めですが入ってきたW7系自体はかなり空席が。
当駅でかがやきに抜かれるし長野では5分ほど前に臨時のあさまがいるのでそこまで混まないのかもしれません、長野までの停車駅でどれだけ客を拾うのかという感じ。
そんな中でも軽井沢とかから乗ってくる輩がいるんですよね、もっと厳格に座席管理をしてくれればいいのに。
まして長野以南なんて臨時のあさまと停車駅が一緒ですからね、はくたかの救済としてはこれでいいんでしょうけど。
ちなみに管理人の隣はというと長野から乗ってきて高崎で降りていきました、なおさらあさまに乗っていけよ…と思いました。
切符をチラ見したら高崎乗り継ぎで新潟まででした、普通に上越妙高から特急しらゆきに乗った方が安いと思うんですが…。
いかんせんあの本数だとやむを得ないんですかねぇ、だいぶ無駄な移動をしてるなぁと思いました。
高崎からは隣は乗って来なかったので乗り降りする点では楽だったので良しとしましょう、大宮駅に着いて歩いていたらコミケ期間中に休んでいた友人が絶賛労働中。
忙しい時間帯なので少しだけ立ち話をして撤収しました、晩ご飯の買い物をし20時頃には帰宅。
食事を済ましてシャワーを浴びて洗濯、待ち時間に記事を更新です。

とまぁ短い管理人の夏休みは終わりました、呆気ないですねぇ…。
普通に考えて明日の朝ラッシュなんてあってないものだと思うんですが大丈夫でしょうか、椅子取りゲームをしなくても大丈夫ですかね?
このまま仕事に捕まることなく逃げ切りたいところですがどうなることか…今月頭の例があるので油断できないんですよね。
そもそも今日は昼寝をしてません、しっかり寝て休んで体力の回復に努めたいです。