続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/7

とりあえず泊まり勤務は無事にこなしました、明日明後日とこのまま何もなければ7時起きでいいのでなんとかなるかなぁと思うんですが。
危うく明日7時からの仕事を振られそうになったんですよね、午後にある職場の会議に出てほしいといってたのにすっかり忘れてたようで…。
結局他の人がやってくれるそうで明日は管理人はその会議に出てニコニコしていればいいみたいなのでいいんですけどね、ちゃんと情報共有くらしておいてほしいものです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は6セットを終えたところで記事を更新しました、残り半セット。
別にトラブルもなく22時半前に業務終了です、速やかにシャワーを浴びて就寝。
23時過ぎには布団に入りました、職場の寝室なので自宅に比べれば眠りは浅いものの何とかすぐ眠れます。
前日眠れなかった分深い眠りにはついてたかもしれません、でも4時間ほどの睡眠時間じゃ結局足りないですよね…。
3時半頃に起きて準備をします、実際の仕事は4時半頃からなんですが。
この1セット目の引き継ぎが苦手な奴なのです、朝から重い…。
引き継ぎが終わったらもう今日の仕事は終わったようなものと言っても過言ではありません、30分ほどの休憩があって2セット目。
昨日からずっと新しい機械でしたがついに古い機械に当たりました、なかなか新しい機械だけという日がありません…。
まだ涼しい時間帯でよかったです、日が昇って気温が上がりきってしまうと辛いんですよね。
朝ご飯休憩が40分ほどあって最終セットへ、休憩中にアイスコーヒーをがぶ飲みしてしまい若干お腹の心配をしながらスタート。
最後の3分の1くらいですかね腹痛が酷かったのは、引き継ぎを済ませてトイレに駆け込み難を逃れました。
ということで9時には勤務終了です、お疲れさまでした。

今日がDVDの新作発売日なもので早い明け番希望にしたらこうなりました、それにしても早すぎます。
かといって10時頃に終わるシフトって少ないんですよね、今から行ったら30分も外で待つことになります。
そこまでガチでもないので時間を潰して行こうと思います、山手線で駒込に出て南北線へ。
しばらく車両運用をチェックしてました、10時過ぎに来る急行武蔵小杉行きで撤収しようと思います。
5080系中期車のお出ましでした、5080系のトップナンバーが三田線で動いているみたいでもう1本の初期車はもう車庫に帰ってしまったんですかねぇ…。
運賃の都合で飯田橋中央・総武線の各駅停車に乗り換えて秋葉原に着いたのが11時前です、欲しいものは全然残ってます。
買い物を終えてどうしようかと考えてたら5080系の初期車はメトロ車の代走で走っているという情報をキャッチ、これを逃さない手はありません。
ということで京浜東北線の快速に乗り込み王子まで、再び南北線の地下に潜ります。
本当にメトロ車の代走で列車番号Sの表記を高々と掲出してました、せっかくなので大岡山まで乗車。
急行は急行に乗り継げるような設定になっています、東急大井町線溝の口行きの急行で6000系に乗車。
二子玉川では東急田園都市線、今日は自動放送を堪能するより早く電車に乗ることを選んで8500系の急行押上行きで永田町へ。
永田町のカレー屋さんでお昼ご飯です、あとは帰るだけ。
四ッ谷に出るのに南北線に乗ろうとしたら先ほど乗った5080系の初期車がもう戻ってきました、これは図らずしての乗車だったのでびっくり。
四ッ谷で降りるのがもったいなくて飯田橋まで行きました、一応理由もありまして。
中央・総武線でE231系900番代に乗れそうだったので時間調整も兼ねてたのです、一応10日ほど前にも乗りましたが。
今日もまた山手線のE231系が1本離脱したようです、いつ置き換えられてしまうか分からないですからね…。
新宿に出てきて埼京線の始発電車で昼寝をして帰ります、一応15時までに大宮に帰らないといけませんで。
新橋で働いていた時の先輩と会う用事があったのです、10分前には大宮に着いたのでうまく時間を潰せました。
合流し30分ほどおしゃべりをして解散になりました、晩ご飯の買い物をして16時頃に帰宅です。
一休みしてから晩ご飯の準備、19時頃に食事にありつけるように仕度をします。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて…この辺のルーティンはいつも通りです。

明日はそこまで早起きでないにしても結局7時には起きないとですからね、昨日一昨日の睡眠時間を考えると早めに寝て睡眠時間の確保に努めようと思います。