続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

どうも体調が本調子ではありません、今日が職場待機番でよかったです。
明日も職場待機番のはずだったのにまさかの長日勤を振られて不満タラタラです、出勤は今日より遅いんですけどね…。
それでも出勤が30分遅いだけで退勤は3時間も遅いのです、差がありすぎます。
しかも明日は金曜日です、ちゃんと定時で上がれる保証もないし心配です…。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時に布団に入りました、朝は7時に起きればよくて9時間も眠れれば大丈夫と思ってました。
しかし3時半過ぎになって突然の腹痛、それまで何事もなく寝てたのに…。
薬を飲んでみるも効くまでに時間差があるしその後は全然眠れませんでした、寝た気がしないのです。
結局6時前にこれ以上寝るのを諦めました、普通に動画サイトを漁ってました。
7時になったら布団から出て朝ご飯を食べます、着替えて準備を済まし8時半前には家を出ます。
コンビニで買い物をして大宮駅へ、出勤時刻の都合上埼京線は大宮始発でもりんかい線車両の新宿行きに乗車です。
りんかい線の車は車端部が全部優先席なので嫌なんですよね、座っていくことだけを主眼にしました。
なのでずっと起きたままで車内の混み具合を見てたんですけど思った以上に混みませんでした、赤羽からもパツンパツンになるわけでもなく。
大宮発の時点では折り返し遅延で遅れていたのに池袋に着く頃にはほぼ定時でした、やはり学生がいない分楽なんでしょうか。
さて職場に行って仕事の準備です、午後にある職場の会議に顔を出す以外は取り立てて用事はありません。
誰かが休むこともなく職場で待機して終わりました、12時過ぎになったら昼ご飯を食べてと。
んで13時から会議があります、1時間の予定が2時間もかかりました。
普通の勤務前後に出ている人は2時間も超勤が付いてお得ですが職場待機の管理人には何も出ません、飲み物1本現物支給されただけ。
まぁ会議が終わったら残り2時間で終わりというのはよかったですけどね、あっという間に終わりました。
ところで午前中に明日の勤務の通告をされたんですよね、それとお盆中にも勤務が1つ増えました。
順調に職場待機番が削られていきます、どいつもこいつも弛みすぎです。
そういう管理人も待機番が多いことをいいことにお盆に実家に帰ることにしましたけどね、もう1日休みを追加するか悩みどころです。
明日の勤務終了が遅いので尚更今日のうちに寄り道をしておきたいです、17時に勤務終了になったら速攻で着替えて山手線で上野まで。
昨日会った野球好きの先輩にどこかいいチケットショップがないか聞いたところ、上野のお店を勧められたので行ってみることにしたのです。
一応欲しいものはあるにはありましたが手が届く値段ではありませんでした、直前になって安くなったらいいな~という感じ。
そのままスワローあかぎで帰ります、本当は三河島に切符の受け取りに行こうと思ったんですが時間がありませんでした。
もう既に651系がホームにいて乗車できる状態だったので車内で待ってました、大宮に着いたら晩ご飯を食べにいきます。
いつもの定食屋さんで食事を済まし19時過ぎに帰宅です、シャワーを浴びて記事を打ち始めました。

ところでこのブログは2008年4月8日に開設しました、大学の新学期初日だか入学式だかがあった日なんですよね。
それが今回ヤフーブログの終了ということで引越しを余儀なくされるわけですが、新しいブログの開設日をいつにするか悩みました。
8月15日とかにしようかと思ったんですけどちょっと今の対外情勢的にいい日ではないなぁと、それなら開設日が8日だったし今月が8月ということでゾロ目の今日はてなブログを立ち上げました。
今後移行手続きに入ります、移行にどれだけ時間がかかるのか分からないしちゃんと引越しできるか不安なんですが…。
次に皆さんにお会いできるのがどこになるのかなぁと、というか明日以降ちゃんとお送りできるのか一抹の不安を抱きつつ今日の〆とさせて頂きます。