続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・8/9

皆さんおはようございます、管理人です。

引越しをして早速記事を休むのもどうかなとは思ったんですが、いかんせん長日勤を振られてしまったのでお休みにしてしまいました。

管理人の短い夏休みが始まっています、初日の今日は一人気ままに出掛けています。

朝早い出発になって道中暇なので、昨日の振り返りをば。

 

一昨日の職場待機中に勤務を振られてしまいました、自分しか待機番がいないならまだしもそうじゃなかったので他に振ってくれればよかったのに。

昨晩は22時過ぎに寝て今朝は7時過ぎの起床です、久しぶりにアラームの鳴動音で起きました。

 朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、流石に今日はがっつり働くので出勤の道中は軽く寝ていきたい。

なんですがちょうどいい時間帯の電車がまたりんかい線の車両なのです、かといってその前だと早すぎるし後だと遅すぎるし。

一応調べてみたら今日からコ◯ケの開催に伴い臨時電車を運転しています、そのお陰で運用変更がかかっているようでちょうどいい時間の電車がE233系であることが判明。

そしたらそれで出勤しようということで9時前に家を出ました、コンビニで買い物をして駅へ。

既に折り返し電車が到着してましたがちゃんと車端部確保です、ただ車端部ってエアコンの吹出し口がないんですよね。

なので人がいない分にはいいんですけど混んでしまうと暑くて…通勤快速に抜かれないのでどんどん人が乗ってきて暑さで起きてしまいました。

10時頃に池袋着で重い足取りで職場へ、準備を済ませ11時前から働き始めになります。

1セット目から古い機械でげんなりです、まぁクーラーは効いてる感がありましたが新型の機械に比べたらないも同然。

それでもなんとか熱中症にならずに乗り切りました、2セット目以降は新しい機械になります。

2セット目が終わり13時半頃から昼ご飯タイムです、そういえば2セット目がもうすぐ終わるってところでトラブルがあったんですよね。

しばらくその影響が残ってました、食事休憩が終わると残りは4セット。

3セット目は別段何もなくて4セット目が鬼門だったのです、嫌な奴と途中まで一緒に働かなければなりませんで。

本当にこのシフトを振った後輩と勤務を指定してきた管理者を呪います、トラブルがもっと規模の大きいものだったら回避できただろうに。

30分ほど苦痛な思いをすることになりました、これが終わればもう今日の仕事は終わったも同然…かと思ったんですけど。

5セット目が17時半前からで、金曜日で人の波は遅いだろうと思ってたのにやたら人が多い。

よく考えたらもう帰省ラッシュが始まるんですよね、長期休暇を取ってるような方々は今日からスタートですか。

おかげでビジネスマンと旅行者がごちゃ混ぜになって最悪でした、最後の6セット目も依然としてそんな感じでして。

そもそも日中にあったトラブルの影響も微妙に残ってたので尚更です、それでも最後の引き継ぎはほぼ定時で終わらせたんですけどね…。

なんとしても定時で終わらせたかったのです、というのも帰りに成田エクスプレスに乗ろうと思いまして。

確実に座って帰ることができる点で湘南新宿ライングリーン車より優秀です、本数の少なさがネックですが。

長い休憩の間に晩ご飯を買っておきました、定時で終わったので少し時間が余るくらいでした。

職場でお湯をもらってカップスープを手に持って成田エクスプレスに乗り込みました、自席に落ち着いたらすぐ晩ご飯タイム。

貝づくしの丼ものを頬張ったら幾らか嫌なことを忘れることができた気がします、ほっき貝とかとり貝とか美味しかったです。

大宮に着いたら寄り道せずすぐ自宅へ、それでも21時頃になってしまいシャワーを浴びてたら記事を更新する暇はなかったのでお休みとさせてもらいました。

 

 ということでこの記事はアイ◯ッドからお送りしていますが、ちょっと勝手が分かりずらくて四苦八苦しています。

何事も慣れが大事だと思いますが、早く慣れて楽に更新できるようになりたいものです。