続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/27

記録が正しければ6年ぶりくらいの野球の試合観戦に興じてまして…帰途の道中で簡単にお送りします。

昨晩は記事を更新したあとにシャワーを浴びてさっさと寝ました、22時過ぎですか。
今朝は4時半前に起きればいいので一応6時間睡眠です、まぁ昨日も書いてますが日勤なので5セットをこなさないといけません。
働き始めは5時過ぎからになります、それにしても朝は本当に涼しいんですね。
冷房をかけてると寒いくらいです、新しい機械だとなおさら。
1セット目に酔っ払いの対応をしたくらいでしたかね、今日のハズレくじは。
2セット目が6時半頃からスタートなので徐々に混んできますが大したことはありません、朝にしては全然平和。
2セット目が終わったらもう8時、短い休憩時間ですが朝ご飯を食べないとやってられません。
慌ただしく腹ごしらえをして3セット目へ、4セット目は今日唯一の古い機械です。
何だかんだでよく当たります、4セット目が終わったら昼ご飯休憩があります。
ここまで来るとさっさと終わらせて帰りたくもなりなす、昼ご飯休憩がなければ12時半くらいには終わるだろうに。
最後の5セット目も無事終わり13時には解放されます、乗ろうと思っていた湘南新宿ラインが10両らしいのでそれなら埼京線の快速で帰ります。
大宮に着いて速やかに自宅へ、荷物を置いて近所の宅急便の営業所に荷物を受け取りにいきます。
今回初めて局留めを使いましたが自分の都合で受け取れていいですね、営業所の営業時間が長くないとダメですが。
帰宅したら部屋の掃除をします、1時間ほど応急処置をしてから大宮駅へ友人のお出迎えへ。
中学校の時からの同級生と一年ぶりに再会です、荷物を管理人宅に置いて身軽な格好でお出掛けします。
宇都宮線で上野に出て京浜東北線総武線を乗り継いで水道橋まで、コンビニとマ◯クで買い物をして東京ドームに行ったらちょうどいい時間。
6年ぶりの野球観戦ですけど三塁側でしかも2階席でした、全体が見渡せて意外といい席じゃありませんか。
まぁアウェー感は否めません、18時の試合開始時には空席が目立ってましたが試合が進むにつれて埋まっていく様子が分かります。
広島の選手が打ったホームランは文句なしでした、あれだけきれいな放物線を描くんですね。
試合展開はハイライトなどをご覧下さい、随分呆気なく終わってしまってまぁ…。
どうも席に座った側が勝つみたいです、昔はそんなことなく応援してるチームが勝ってたんですがね。
不甲斐ない試合展開だったもので意気消沈な感じで家路についてます。

こんなんで今年優勝できるのかなぁと、マジックが点いてますが油断できない気がします。
油断できないといえばこの後に乗る特急スワローあかぎです、友人も明け番なもので二人とも寝不足感があります。
二人して寝過ごさないようにです、よりによって本庄止まりならいいのに前橋まで連れてかれますからね…。