続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

8月も終わっちゃうんですねぇ、何だか曜日感覚が失われつつある管理人です。
昨日一昨日と全力で遊んでたのが平日ど真ん中だったので違和感しかありません、今日は金曜日なんですね。
そんな日に泊まり番とはいえ職場待機なので楽なものです、今のところ出番はありそうにないのでなおさら。
まったりと記事をお送りしていきます。

昨晩も結局寝たのは23時くらいになってしまいました、もう少し早く寝るつもりだったんですがね。
んでぐうすか寝てたんですけど7時過ぎに雨音で目を覚ましました、パラついてるレベルではなくがっつり降ってます。
天気予報でこんなに強い雨が降るなんて聞いてません、洗濯物を一部避難させて二度寝
幾らでも寝られそうでしたが9時半には布団から出ました、んで朝ご飯を食べます。
ゆっくりDVDでも見てようと思ってたんですが動画サイトを漁ってたら意外と時間が過ぎてしまいました、12時半くらいには昼ご飯を食べまして。
出勤前に買い物に行きたいので早く家を出ることにします、着替えて準備を済ませて13時半過ぎには家を出発。
大宮から京浜東北線の快速で秋葉原まで、数日ぶりの昼寝でしっかり寝てしまった感があります。
秋葉原での買い物はちゃんとミッション成功です、欲しかった品の残が2つだったので危なかったですね…。
やはり世間の昼休み前には来た方がいいのかなぁという感じです、この感じだと夕方じゃ危なかったですね。
山手線で池袋に出て晩ご飯の買い物をして職場へ、なんだか随分と人がいます。
なんと日勤の職場待機番が15人もいたそうです、一方で年休を使っている人が1人しかいなくて大幅な人余りだそう。
泊まりの職場待機番も管理人を含め4人います、もう少し多かったんですが捕まったみたいです。
日勤の方々は17時で帰るのでようやく職場が静かになった気がします、時刻表やら来月の勤務表やらをチェックしてのんびり過ごします。
晩ご飯もある程度自由にとれるので20時くらいから食事とさせてもらいました、食べ終えて一息ついてから記事を打ち始めました。

明日は昼まで職場にいなければなりません、そーゆーセット販売なので仕方ない。
翌日は普通に泊まり勤務なのであまり全力で遊んではいられません、少しくらい寄り道はしたいですが何をしますかねえ…。