続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

久しぶりに気温が35℃を下回ったので随分涼しかった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。
もちろん感覚が麻痺しているのは分かっています、30℃を超えたら十分暑いはずです。
まぁそんなことをいったら数日前まで管理人がいた実家なんて昨日最高気温が40℃だったらしいですからね、そんな暑い場所じゃないはずなのに。
海に面していて盆地ではないのにこれですからね、たまったもんじゃなかっただろうなぁと。
もっとも天気予報を見たら埼玉も明後日の最高気温が38℃になってました、本当にこんなに上がってしまうんでしょうか…。
恐ろしいったらありゃしないです、恐ろしいといえば今日の振り返りです。

昨晩は記事を打ってすぐ寝るべく布団に入りました、翌朝4時半過ぎの起床が必要で7時間しか眠れないのか〜と思ってたんですけど。
翌朝早起きできるかというプレッシャーのせいか全然眠れない、寝付けたところで眠りが浅くてすぐ起きるという最悪の悪循環でして。
それこそ4時半過ぎに起きれはしましたけど全く寝た気がしません、強いて言うなら3時間眠れたのかなぁというところ。
もちろん恒例の眠れない夢を見ていた可能性もあります、なんにせよ寝坊で遅刻は洒落にならないので着替えてさっさと職場に向かいます。
大宮から埼京線で池袋まで、指扇からくる池袋行きとか久しぶりに乗ります。
依然としてお盆休みということで電車は空いてます、乗客がいなくて乗り降りに時間がかからないからか戸田公園では発車メロディーフルコーラスのおまけ付き。
うとうとしてたのに眠気が吹き飛びました、起きたまま池袋まで。
6時には職場に到着し着替えて準備を済ませて朝ご飯タイムにします、7時頃からの働き始めなので30分以上捻出できました。
んで働き始めです、今日は久しぶりに5セット全て新しい機械という素晴らしい展開でして。
朝ラッシュがもはやラッシュではありません、それでも意外と働いている人がいる印象。
もちろん朝から遊びでお出掛けしてる輩もいますけどね、8時半過ぎからの2セット目も極めて順調。
2セット目と3セット目の間は40分ほど休憩があります、それでいてちょうど10時を跨ぐんですよね。
なので10時打ちを敢行したら呆気なく狙ったものが取れてしまいました、まぁ座席を選ぶ暇はなくて席が用意できただけなんですが。
取れないものだと思ってたので意外です、さぁ来月出掛けるか迷っちゃいますね…。
とまぁ余計な悩み事を抱えながら3セット目・4セット目とこなしていきます、最後の5セット目前に昼ご飯休憩。
無駄に1時間もあります、それこそ朝買い物に行かなかったんですが買い出しに行っても時間が余ります。
最後の5セット目も何もなく15時過ぎに無事勤務終了です、さっさと帰ります。
14時までお仕事をしていた友人がわざわざ出向いて来てくれました、埼京線でのんびり帰り道中でおしゃべり。
結局話足りず大宮に着いてからもしばらくおしゃべりしてました、16時半過ぎにお開きにして買い物をして帰ります。
結局17時過ぎに帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまではのんびりタイム。
19時頃から晩ご飯にありつけるようにし後はいつものルーティンの通りです、ただ今晩は洗濯はしませんで。
深夜から明け方にかけて雨が降るとか、それなら明日の朝出掛ける前でいいかなぁと思いまして。

明日は友人に付き合って出掛けてきます、そこまで朝早くない出発なので大丈夫だろうと思ってるんですが。
今日の寝不足な分どれだけ深い眠りにつけるか我ながら見ものです、それで寝坊して友人を待たせるようなことにならないようにしないとですね。