続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/22

お隣の国とはもうおしまいになりそうですね、別にいいじゃんと思う管理人です。
日本にやって来る人が減ってるらしいですけどいいことじゃないですか、訳の分からない言語で大きな声で話されると耳障りだし常に集団で屯してるから邪魔だし。
そうでなくとも働いていると同じ日本人でも言語の壁があるなぁと思います、言語が違うともう埒があかないのでいないにこしたことはありません。
そりゃあ全てのものを国産で賄うことは無理なのは分かっているので代替品を探すのは大変だとは思いますが…その隣の国では不買運動なんてやってるのに日本ではやってるのを聞かないですよね。
相手にするまでもないということで放置してるんですかね、そしたら管理人も首を突っ込むのはこれくらいにしておきますかね。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝ました、昼寝をしたら起きれなくなりそうということで早めに帰宅した後もずっと起きてたのでさっさと寝ることを選びました。
今朝は8時半頃まで寝てました、もう少し寝ていてもよかったんですが寝過ぎると今晩寝れなくなるので起きることに。
朝ご飯を食べて家のことを済ませます、とりあえずトイレ掃除と掃除機がけ。
今日は午後になったら出掛けようと思っているので午前中は家でまったりです、DVD鑑賞をしてようやく1作見終えました。
12時半頃になったら昼ご飯、食べ終えたら食器を洗って着替えて出掛けます。
給料日前ですが銀行に行って所用を済ませたんですけど、残りの残金を見て愕然。
もう少しお金が残っているはずなのに随分減ってます、冬のボーナスまで持ち堪えられる気がしません。
早々と不要な物を売ってしまわないとなぁと、あまり猶予はなさそうです。
若干意気消沈しつつも出掛けます、上野東京ライン高崎線からの電車で新橋まで。
乗り継ぎの山手線は久しぶりにE231系でした、日中くらいなら全てE235系で賄えそうですがなかなか実現しないんですよね。
有楽町から国◯フォーラムを通り抜けて京葉線東京駅まで、エスカレーターで前にいた某女子校の高校生の姿を見てその制服の良さを再確認してしまいました。
定番の乗り継ぎコースです、京葉線の快速蘇我行きで海浜幕張までかっ飛ばして各駅停車で1駅戻ってと。
新習志野からしもうさ号で帰ってくるやつです、午前中のしもうさ号は205系でも南武線からのお下がり車両だったようで。
2本いたうち1本はいなくなってしまいました、もう1本も時間の問題だろうと乗っておこうと思ったんですが…。
京葉車両センターの横を通りましたがそれらしき車が見当たらなかったので嫌な予感がしてたんですけど、その予感が当たって編成を差し替えられてたんですよね〜。
どうせなら209系とかを持ってきてくれればいいのに普通の205系が出て来て尚更がっかりです、これならわざわざ乗りにくることはなかったのに。
まぁ1時間ほど乗っていれば大宮まで乗り換えなしなのでいいんですけどね、30分ほどお昼寝できましたし。
大宮について晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅です、晩ご飯の準備をします。
19時頃から食事、その後は食器を洗って風呂掃除をしてからそのままシャワーを浴びます。
んでひと涼みしてから記事を打ち始めました。

明日は朝早くから出掛けます、こんな時間に出掛けるのも久しぶりです。
本当は今日700系に乗りに行こうと思ってたんですけどね、同行する予定の友人が他にやりたいことがあるというのでそちらに回すことにした次第です。
それにあたり早起きをする必要があるもので泊まりの明け翌日である今日は回避することにしたのです、早起きできたところで頭痛と戦うことになりそうだったので…。
昨日今日としっかり寝ておいて体調万全で出掛けたいところ、明日は更新をお休みすることになる気がしますがどうなることやら。