続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/12

今日は御巣鷹山に飛行機が墜落した日だそうですね、多分今まで触れたことはないんじゃないかと。
高天原山の尾根が通称御巣鷹の尾根で御巣鷹山飛行機墜落事故ということなんですかね、日本航空123便墜落事故というのが正しいんですか?
いかんせん管理人が生まれる前の事故なので馴染みがないんですよね、昨日近くを車で走ってたもので色々調べてしまったんですが。
世界史上最悪の死者数を出した単独機における航空事故なんですね、生存者が4人しかいないとは…。
あまり飛行機には詳しくないしそんなに好きでもないんですが、やはり怖いなぁというのが心情でしょうか。
事故は少ないとはいうものの事故が起きた場合のスケールが大きいというか影響が大きいというか…ちょっと羽田空港にあるらしい安全啓発センターというのには行ってみたいなぁと思いました。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は日付が変わるくらいまで起きてました、何せヤ◯オクの動向が気になってまして…。
前回取り消されたオークションが再度行われたもので奮闘したのです、だいぶ予算はオーバーしてしまいましたが今後手に入る気がしないのでしょうがない。
このオークションが終了するのを見届けて寝たので遅くなったのです、それでいて今朝は7時過ぎに起きたので寝不足感が否めません。
こんな早くから起きてなくてもいい気がしますがねー、結局祖母宅に向けて出発したのは10時前になってから。
往路は管理人が車を運転します、海水浴客がいるので車は多いもののこれくらいなら管理人でも十分運転できるレベル。
途中で昼ご飯の買い物をしたので1時間ほどかけて祖母宅に到着しました、一応標高が高いからか風通りがいいのか涼しいです。
エアコンがないものの扇風機の風で凌げます、それでも歩き回れば汗をかきますが…。
買って来たもので昼ご飯を済まし甲子園の野球中継を見ながらお昼寝タイム、かれこれ1時間ちょっとは寝てました。
15時のおやつを食べて野球の試合が終わったところで祖母宅を後にする事に、復路は次男が運転するはずがお昼に飲んだお酒が抜けてないとかで結局管理人が運転する事に。
道中の道の駅に寄ったり道路混雑に巻き込まれたりで復路も1時間ちょっとかかりました、一時帰宅するも晩ご飯の買い物のために再び外出。
18時半過ぎに自宅に落ち着きました、晩ご飯は20時前になってから。
食事を終えて入浴を済まし涼みながら記事を更新です。

明日の今頃は埼玉の家に一人でいるはずです、少し寂しいですかね。
まぁ実家にいてもやることがないので…遊べる所もないですし。
ただ埼玉に帰っても天気が良くなさそうで嫌なところです、帰省中に雨が降っててくれればよかったのに…。
もっとも明後日が職場待機番とはいえ出勤しなきゃいけないのが面倒です、まぁ人の少ない東京を楽しめればいいですかね。