続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/19

結論から申し上げますとお盆明けでしたが思ったほど荒れませんでしたね、想定外でした。
朝に関しては中央線が踏切安全確認をした程度、夜に関しては埼京線でお客さま転落があったくらいでそれ以外は目立った遅延情報が出ず。
小さな遅延はあったでしょうし私鉄でも遅れはあったんでしょうが…随分静かだったなぁという印象です。
そんな日なので仕事内容も静かだった今日の振り返りです。

昨晩は眠気がひどくて記事を更新してすぐ寝ました、なので22時前ですか。
それでいて今朝は7時前に起床です、まだ30分くらい寝ていられたんですが起きることに。
というのもお盆明けの月曜日で電車が派手に遅れるだろうと思ったのです、昨日も書きましたが。
学生がいないとはいえだいぶラッシュの混み具合は元に戻るはず、それだと埼京線の各駅停車で座っていかないと人権を確保できません。
朝ご飯を食べたら着替えて準備をして8時半には家を出ます、乗るつもりの1本前の始発電車に間に合いそうです。
りんかい線の車なので好きではないんですが遅れるよりマシかぁと乗り込むことに、列の長さはいつもより短め。
寝にくいんですが昨日は待機中眠くてしょうがなかったので寝てました、車端部が全部優先席なのでやむを得ず長い座席に座ってますがそれはそれで冷風が当たっていいですね。
車端部には風の吹き出し口がないことが多くて混むと暑くなるんですよね、今日はそういったことがないので快適。
そこまでパツンパツンになるわけでもなく定時で池袋に着きました、着替えて準備をして後は出番があるまで待機と。
今日は他に同期が2人いるので話し相手には事欠きません、昨日よりは時間が進むのが早い感じ。
ところで夕方にお偉いさんがやって来るとか、同期にはフリートークの誘いがきてるようですが管理人にはなし。
なので出なくていいのかな〜と思っていたら管理人もお呼ばれされました、少し超勤になると言われて「はい」と言ったもののそれだと乗るつもりでいた通勤快速に間に合わないじゃありませんか。
まぁ早く終わるかもしれないしと思ったんですが拒否すればよかったなぁと思いました、なおトーク後の懇親会は拒否しました。
12時半過ぎに昼ご飯を食べてとりあえずフリートークが始まる16時までは職場でのんびりしてるしかありません、そもそもお偉いさんが誰なのか分からないんじゃ…。
どうせ大したことのない人が来るんだろうと思っていたら常務取締役でした、以前副社長がきてたことがありましたがどっちが偉いんだ…?
基本的に噛み付きがちな管理人ですがさすがにたじろいでしまいました、後になってこう喰いつけばよかったなぁと思いましたが後の祭り。
緊張してるのか意識高めな同期がトンチンカンな質問をしてたのでそっちとどっちがよかったのかなぁという感じです、話が噛み合ってませんでした。
結局予定されていた時刻通りフリートークが行われたので乗るつもりだった通勤快速には間に合いませんでした、既に赤羽付近を走行中でして。
電車が混んでしまう前にさっさと帰りたかったんですけどね…同じくフリートークに参加してた川越在住の先輩と一緒に帰ることに。
よって予定より1本後の通勤快速になりました、待機列も短めで赤羽で並んで座れたので御の字です。
通勤快速なので25分で大宮に着いてしまうので話し足りない部分もあるんですが明日はお互い泊まりらしいので普通に大宮で別れました、んでいつものスーパーで買い物と。
お盆明けですがまだ物流が滞ってるのか野菜類が随分品薄でした、それとレジの混雑が異常でした。
18時半過ぎに帰宅です、出来合いのお寿司が安かったのでおかずだけ簡単に準備をして19時頃から晩ご飯。
その後食器を洗ってシャワーを浴びました、この後若干天気が崩れそうですが洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

常務取締役と話せる機会なんてそうそうないでしょうしやはりもっと噛み付けばよかったなぁなんて思ってるんですが、まぁ職場のトップに噛み付くのと次元が違うので止めておいて正解でしたかね。
そもそも先月頭に職場のトップが変わったばかりです、全然会うことがないし用もないのでできるだけ回避しようと思ってるので目をつけられるような行為は控えておかないとです。
明日は久しぶりの泊まり勤務です、久しぶりすぎて体力が追いつくか心配なのでまた早めに休んでおこうと思います。