続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/11

無事に新潟の実家に辿り着きました、結局運転は父親一人でしてお疲れさまでしたありがとうございました。
明後日の夜にはもう埼玉に帰るので実質2日もありません、まぁ明日祖母宅に行くのがメインみたいなものなのでしょうがないです。
では道中のことを振り返っていこうと思います。

昨晩も寝たのは23時頃になりました、もう少し早く寝たかったんですが。
親からの連絡がないので何時に起こされるのかなぁという感じでした、アラームはかけなかったんですけど。
8時くらいに着信がありました、既に中野近くにいるらしく11時を目標に蒲田に出てきてほしいとのこと。
それなら余裕なので朝ご飯を買いに行って戻ってきたらまた着信、結局蒲田には来なくていいとのこと。
指扇で拾うというのでそれが12時頃というのでだいぶ暇ができてしまいました、のんびりDVDでも見て時間を潰します。
11時を回ったら家を出る準備です、次男の分の手土産を買うミッションが出来てしまったので少し早めに出発。
買い物を済ませて川越線に乗って指扇まで、10分くらい待ってたら迎えの車がやって来ました。
基本的に大きな街を回避するように走るので地味というか小さな街くらいしか通りません、早々と昼ご飯を食べることになり川島町の牛丼屋で食事。
親たちが来るときに必ず寄るらしい南園部とかどんな所なのかと思いきや農協の直売所くらいの小さなスペースでした、さて車は東武東上線に沿うような形で北上していきます。
2時間車を走らせてもまだ寄居町で埼玉県を脱していない現実、まぁ高速を使ってないので仕方ないですかね。
このまま行くと富岡付近が混んでいるらしい、一方で高速道路の渋滞は収束気味になってきました。
関越自動車道に乗る気はないらしく藤岡インターから上信越自動車道で少しワープをするそうです、3時間たって松井田妙義付近。
横川のサービスエリアで少し休憩、意外と涼しくてびっくりしました。
先日噴火した浅間山を望み車を走らせますが高速道路は東部湯の丸で降りてしまいます、また一般道でのんびりと。
早々と晩ご飯の買い物をして地蔵峠を抜けて長野とか上田の市街地を掠める作戦だそうです、両親たちの王道だそうで。
峠なので酔ってしまいました、あまり車酔いしないんですがスマホで長文を読んでたのが悪かったですね…。
若干寝不足気味だったのもよくなかったと思います、峠を下りてきて須坂とかの街に入って道が大人しくなったところでようやく一眠り。
気付いたら1時間半くらいたってて既に新潟県に入ってました、もう中郷インターの辺りまで来てまして。
結局7時間ほどかけて上越の実家に到着しました、買い物とか食事の時間ロスで1時間くらいかかってるはずなのでしょうがないですかね。
19時過ぎに到着してから晩ご飯を作り始めたもので20時半頃から食事、その後さっさと入浴を済ませて記事を打ち始めました。

冒頭にも書いた通り明日は祖母宅に行く予定です、蚊に刺されないようにしたいですね…。
さぞ暑いんだろうなぁと思います、そちらでも身体を崩さないといいんですが。