続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/18

遂にお盆休みも終焉の時が近付いてますね…明日が怖くてしょうがない管理人です。
要は連休ロスの方々が体調を崩すとか数日ぶりのラッシュにより乗り切らないとかで電車が盛大に遅れるじゃないかと心配なのです、ピークの時間を外して出勤できるとはいえ心配です。
もっとも学生さんがまだ夏休みなので7月下旬レベルの混雑に戻るだけです、9月の頭にまた一山あって10月の頭には元に戻る感じですか?
ぬるま湯に浸かる期間が長いと仕事の勘を取り戻すのも大変です、冬休みはあってないようなものなので大丈夫かと思うんですが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいに寝ました、翌朝は7時過ぎに起きればいいので9時間寝られます。
熟睡でしたが寝足りない感があります、どうもここ数日昼寝をしてないのも影響している?
睡眠時間をとったので今朝も湘南新宿ラインで出勤しようと思います、朝ご飯を食べて着替えて準備をして8時半過ぎに家を出発。
14日と同じ職場待機番になります、平日ダイヤと休日ダイヤで若干時間は違えど混み具合はそんなに変わらないかと思いきやむしろ混んでます。
普通の週末扱いで出掛ける輩も多いんでしょう、それでも進行左側のドア前を確保できたので池袋までは楽チンです。
9時半過ぎに職場に到着、他にもたくさん職場待機番がいるはずなのに全然いません。
どうなってるんだと思ったら年休を取っている人がたくさんいました、おかげでひとりぼっちです。
まぁ甲子園の野球中継をやっているので暇つぶしになります、アイ◯ッドを持っていってやりたい作業があったのでそれもこなしました。
今日も平和に時が過ぎていきます、13時頃に昼ご飯を食べたらまぁ眠くなってきました。
かといって昼寝をすると怒られるので起きてないといけません、あくまで誰かが急遽来れなくなった時の代役なのですぐ出動できるようスタンバイしてないといけないのです。
16時になり泊まりの待機番が来るともはやお役御免状態、ですが17時にならないと帰れません。
休日なので直近の湘南新宿ラインは15両編成の快速宇都宮行きなんですけど、その前の埼京線の快速に間に合ったのでそっちで帰ります。
十条で座れたのでいいでしょう、そのまま大宮まで乗車しいつものスーパーへ。
晩ご飯の買い物をして帰宅したのが18時過ぎです、お米を研いでお急ぎモードで炊飯し19時頃には食事にありつけるよう準備します。
食事を済ませて食器を洗ったらシャワーを浴びて汗を流します、ひと涼みしてから記事を打ち始めました。

結局今日も昼寝をしないで帰ってきてしまいました、既に眠いのでさっさと寝ます。
明日は職場待機番で同期もいるみたいです、このまま捕まらないといいんですが…。