続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/5

今日は祖母の誕生日です、去年は実家に帰っていて誕生日を現地でお祝いしたんですよね。
今年は電話対応になってしまいました、結局お盆休みを作って帰ることにしたので…。
むしろ去年がレアパターンだったといえます、ちなみに翌日は富山に行ってました。
今は日本どこに行っても暑いですしね、実家に帰るにしても結局暑くて話にならないんだろうなぁと思います。
さてそれでは今日の振り返りです。

昨晩もまた22時半くらいに寝ました、埼京線の車内で昼寝をするつもりが暑くて寝れなかったんですよね…。
冷房を効かせた室内でさぞ熟睡…してしまい起きたら10時前でした、我ながらびっくり。
しかも一度も途中で起きてないんですよね、やはり疲労は蓄積してるってことですか?
まぁ今日は出掛けるにしても午後からのつもりでいたのでいいんですけどね、軽く朝ご飯を食べてしばしネットサーフィン。
あとはしばらく出番のなさそうな長袖衣類を仕舞ってました、ハンガーが足りなくなるんですよね。
12時過ぎになったらパスタで昼ご飯を済まし、着替えて支度をして外出します。
13時過ぎの大宮発の湘南新宿ラインで南下します、乗る前に気付いたんですが南北線の時刻表を見間違えてたというか勘違いしてたというか…。
恵比寿乗り換えで目黒に行けば東急車に間に合うと思ったんですが全然そんなことはありませんでした、軌道修正をしなければです。
これなら埼京線の快速でも間に合ったんですがね、まぁ座れたので良しとします。
新宿で中央線の快速に乗り換えて四ッ谷まで、ここから南北線に潜ります。
目撃情報のない東急車が2連続で来るので5080系が来ないかなぁと思ったんですがどちらも3000系でした、嫌がらせか。
まぁ目撃情報では5080系の方がたくさん上がってたので来る確率は低かったのでしょうがないです、とりあえず乗りましたが後楽園で下車。
丸ノ内線で東京に出ました、2000系も日中動かすようになりましたがやはりなかなか乗れません。
今日も1本すれ違っただけでした、さて東京では地下通路を歩いて京葉線ホームへ。
おなじみの乗り継ぎでしもうさ号で大宮に帰ります、京葉線の快速で海浜幕張まで行って各駅停車でちょいとバック。
新習志野からのしもうさ号は総武線のお下がり209系です、生え抜きの205系が続いて出庫してきますが差し替えはなし。
これで乗り換えなしで大宮まで、一応帰り際に友人の職場を覗いてみたら今日も絶賛労働中でして。
30分ほど立ち話をして撤収します、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をし18時頃帰宅。
お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまでの間に祖母に電話をしました、今日で84歳になるそうです。
この一年で一層身体が衰えた気がすると言ってました、自身で実感があるんだと困ったものですが長生きしてほしいものです。
19時頃にご飯が炊き上がって晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯を終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、また出勤が早いんですよね…。
明後日は水曜日でDVDの新作発売日なもので水曜日の勤務終わりが早い勤務を希望した結果なのでしょうがないんですけど、まぁ当たりのシフトは回してもらえませんで。
まぁ普通に考えて当たりの勤務なら年休を入れずに働きますよね、余程の用事がなければ。
なので明日もぶつぶつ言いながら仕事をしてきます、出勤が早いので寝過ぎないように気を付けなきゃです。