続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/6

もうすぐ今日の仕事は終わるんですが過去に一二を争う体調不良の中で働いています、うーん辛い。
どうしてこうなってしまったのかを簡単に振り返って参ります。

多分事の発端は一昨日12時間くらい寝たことだと思います、これで生活リズムが崩れた感があります。
更に昨晩ヤフオクで欲しいものがあったんですけど、即決価格が予算より1万円高くて悩んでいるうちに落札されてしまって。
その後悔の念で寝付けなかった感もあります、22時半くらいに布団に入ったんですが全然寝れず。
30分くらい経ってようやく眠れたと思うんですが、1時半頃に目を覚ましてしまう眠りの浅さ。
その後は寝た気がしないんですよね、寝付けない夢でも見てるのかという感じで気付いたら空が明るくなってました。
結局8時前に布団から出たんですけど一体何時間寝たんだという感じです、普通に欠伸も出ます。
別にもう少し寝ててもよかったんですけどいかんせん眠れないもので…9時半過ぎから朝ご飯を食べて仕事に行く準備をしてと。
11時の埼京線に乗るべく家を出ます、こんな状況なので30分でも寝られれば…と思うんですがたいして寝付けず。
池袋に着いて晩ご飯の買い物をして職場へ、30分くらいあるのでまぁ準備はゆっくりできます。
12時半頃から働き始めです、このまま順当なら古い機械に当たらずに済むみたいでありがたい。
それにしても眠いです、いつもより頭も回ってない感じがします。
それでいて昼ご飯タイムがないものでゼリー飲料でお腹を膨らませるもやはりお腹が空きます、眠気と空腹との戦いとか辛すぎます。
そこに暑さも加わりますしね、冷房の効きのいい新しい機械でなかったら本当に熱中症で倒れてたかもしれません。
3セット目を終えて16時半過ぎから晩ご飯休憩です、早すぎる気もしますが昼ご飯休憩がないのでしょうがない。
1時間ほどの休み時間を経て仕事に戻ります、4セット目とか17時半くらいからで帰宅ラッシュが始まります。
もともとこの後の休憩時間が短いのに他箇所のトラブルの煽りを受けて更に休憩時間が減りました、まぁ悲惨な目に遭わなかっただけマシなんですが…。
5セット目が終わると30分近い休憩があります、もう少し調整してちょうどいい時間にしてくれればいいのに。
6セット目を終えたところで記事を更新です。

まだ半セット残っています、それでいて明日は3時半過ぎに起きなければならず。
さすがに熟睡できると思うんですが明日起きられるかが心配です、まして苦手な奴との引き継ぎもあるのでヘマはできません。
何事も起きなければいいんですが…。