続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/24

カレンダーを見て気付いたんですが今月の仕事のやる気のなさ、もっとも他にやる事をやってるのでしょうがないんですけど…。
14日から泊まり2連チャンだったんですがその後3連休、泊まりを1回やって現在4連休の真っ最中です。
それでいて27日に泊まりを1回やったらなんと今度は5連休なのです、さすがにそれ以降はこんなに休みはありません。
働きに行くとさらに長い連休という…前回の3連休明けの仕事でも結構緊張したので今後の勤務がなおのこと心配です。
それでは先ほどの分に引き続き今日の振り返りです。

荷物こそほぼ運び切りましたがただ部屋に詰め込んだだけという感じだったので、寝るまでに時間がかかり寝たのは1時近くになりました。
一応駅に近いので線路も近いはずなんですがそこまで電車の音はしません、主要な道路からもそれなりに離れているので車の往来もそんなに気にならず。
昨日も昼寝をしてないのでさぞ熟睡かと思ったんですが、環境が変わった事で頭が冴えてしまったのか全然寝付けず。
まともに眠れてたのは4時過ぎまでの3時間ほどだったんじゃないかと、それ以降は寝ては起きての繰り返しでした。
7時近くになり両親が起き始めました、中野の家の片付けがまだ残っています。
出掛ける前に洗濯機の試運転をしたいなぁという事で稼働させました、というのも次男の引越しの時に洗濯機を無理矢理設置したらホースが破損するということがあったので…。
案の定今回も設置がうまくいってなかったのか水が漏れてました、気付いてよかったです。
次男はそれに気付かず部屋を水浸しにしたことがあります、それの救援にも行ったなぁとしみじみ。
原因の特定もでき一応補修したので大丈夫でしょう、もっとも壊れてたら耐用年数ギリギリのところまで来ているので新しいのを買おうと思いますが。
8時半過ぎに洗濯も終わり中野に向けて出発します、道中のマ◯クで朝ご飯。
連休最終日の上りですがまだ午前中ですし結構順調だったかと、それでも都内は渋滞があって迂回をしたこともあり2時間近くかかりました。
10時半過ぎに中野の家に着いたでしょうか、3年分の埃落としなどをしていきます。
台所とか風呂場については昨日の段階で終わっていたので今日は主に居住スペースの掃除がメインでした、結局12時頃までかかりました、空っぽになった部屋を見ると結構広かったんだなぁなんて思います。
それが荷物が多すぎて足の踏み場もないくらいだったことを考えるとまぁ…まだ2日来ることになるのでしみじみするのはやめておきましょう。
両親たちは途中で寄るところがあるというし中野でお別れです、まぁ今週末実家に帰るのでまたすぐ会うことになります。
幾らか大宮まで荷物を持っていかなければならないので大人しく帰ります、バスで中野駅に出て始発の黄色い電車で新宿まで。
新宿からは埼京線の始発で一眠りして帰ります、今日は30分ほどのお昼寝ですか。
13時半頃には大宮の家に戻ってきました、一休みしてから昼ご飯を食べに行きます。
すんなり食べられそうな蕎麦をすすってきました、帰り道に雑貨類を買って戻ります。
んで部屋の片付けです、同時に部屋のレイアウトを考えていきます。
理想の部屋作りをするのって難しいですね、2時間ほどやって飽きたのでまた一息休憩。
日も暮れて19時頃に食料事情を調べるべく食料品の買い出しに行くことに、一番近いであろうスーパーは駅まで歩くより距離があります。
24時間営業のお店のようでこの時間でも値引率が渋めでした、まぁ今度は他のスーパーも見てみましょう。
20時近くに晩ご飯タイムで、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
2日分の記事でできるだけ次回に活かせるように…なんて考えると文章が長くなりそうだし2回に分けてお送りしました。

明日のメインは粗大ゴミであるベッドの回収ですか、本当は区役所の転居手続きがメインだったんですがね。
いつ来るか分からない回収業者に振り回されることになります、こう書くと聞こえが悪いですが実際は管理人たちが無理を言っているのでしょうがありません。
本当は10月にならないと…というところで合間を縫って明日来てくれるというので感謝しなきゃです、それでも早く来てくれるといいんですが。