続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/15

9月も折り返し地点です、3連休ですが普通に仕事です。
その代わりにカレンダー上の3連休が終わると管理人は3連休です、平日に3日休み。
その後泊まり勤務をやると今度は4連休です、ここでお引越しをします。
火曜日からの3連休も引越しの前段の作業をするのでそんなに遊ぶ予定はありません、しょうがないですね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後に2セット半をこなしました、まぁ金曜日の夜とは思えない静けさでして。
何もなさすぎて不気味なくらいでした、最後のセットだけとばっちりを喰らい10分近く作業遅れになりましたがまぁいい方でしょう。
1時前に勤務終了でその後シャワーを浴び1時半くらいには寝ました、一応5時間ほど眠れることになります。
アラームをかけておいたのに気付かず職場の起床装置で起きる羽目に、目覚めが良くないのでこれで起こされるのは嫌なんですよね…。
6時半頃の起床です、寝坊ではないとはいえ10分ほどで準備をしなければならず慌ただしい。
それでも何とか準備を終えて7時前から働き始めです、幸いなことに1セット目が終わったらすぐ朝ご飯休憩になります。
無駄に1時間近い休憩を経て残り2セット、ちなみに昨日からのを含め新しい機械と古い機械がちょうど半々でした。
土曜日の朝って意外と人出がおおいんですよね、それでいて世間は3連休で出掛ける人も多いので無駄に忙しい感があります。
最後のセットはどうってことなかったんですが2セット目の前半は大変でした、それでもトラブルなく切り抜けられたのでよかったと思います。
11時には勤務終了です、同期とか仲のいい後輩と喋ってたので11時半前に職場から離脱です。

明日明後日と遅日勤早日勤の組み合わせなので明日の出勤が早めなのでそんなに帰るのを遅くしたくないので近場で動こうと思います、とりあえず湘南新宿ラインの快速平塚行きで南下。
茅ヶ崎とか平塚はよく行くのでたまには違う場所に行こうということで逗子に向かうことにします、戸塚で横須賀線に乗り換えるんですが…。
所定なら7分後に逗子行きが来るのに遅れていて来ない、結局15分後の湘南新宿ラインからの逗子行きを待つことに。
踏切安全確認とか言ってましたがなぜ湘南新宿ラインの電車だけ定時で来たのか分かりません、とりあえず終点の逗子まで移動。
昼ご飯は月見◯ーガーを食べたかったのです、駅前にマ◯クがある駅にやって来たのでした。
ということで今季4回目か5回目の実食です、何度食べても美味しいです。
30分後の湘南新宿ラインで家路につきます、普通宇都宮行きは大船に着く前に寝落ち。
新川崎発車メロディーが浦和と同じだったので起きてしまいました、盛大に寝過ごしたかと思いました…。
その後もうとうとしながら新宿まで、池袋まで出て丸ノ内線でもう一眠りしようかと思ったんですが昼寝のし過ぎはよくないので止めました。
丸ノ内線中野坂上乗り換えを経て中野富士見町まで、15時頃に帰宅です。
少しずつ荷物の整理とかをしています、今日は書類の整理とかカラーボックスの整理整頓をしてました。
スーパーの値引きの頃合いを見計らい17時頃にお買い物へ、今日も果物が安くなっているじゃありませんか~。
またメロンが安かったのでメロンパーティー決定です、弁当類は安くなかったので簡単に自炊することにします。
帰宅してお米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまではDVDを見ながら一休み。
19時頃に晩ご飯を食べ始めました、食べ終えて食器を洗おうかと思ったら母親から入電。
これから上京するという電話でした、もしかしたら来るかもという話だったのに本当に来るとは…。
シソカソセソで3時間もすると着いてしまうんだから便利なものです、とりあえず食器を洗ってシャワーを浴びてというのはいつも通り。
いつも通り記事も更新です、後は親が着く前に片付けをしておけばいいですかね。

とりあえずメロンパーティーは忘れないようにしないとです、調子に乗って1玉分買っちゃったんですよね。
親が来るんだと明日の仕事を休みたいところですが、まぁ普通に働いてくるつもりです。
無理やり休んでもいいんですけどね、年休にも限りがあるので悩みどころです。