続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/11

前日比で最高気温が6℃ほど下がったらしい東京ですが、25℃を下回るとこんなに寒いんでしたっけ?
さすがに今晩は冷房いらずの夜となりそうです、むしろ室外の方が気温が低いですしエアコンが効かない気がします。
この肌寒さを感じる中働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、疲れていたこともありすぐ夢の世界に旅立ちました。
朝は8時にアラームをセットしておきました、鳴動10分前に起きましたが9時間以上よく眠ってたようです。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、今日のシフトだと中野富士見町始発の丸ノ内線は使えないのでバスで中野駅経由で行きます。
9時半過ぎに家を出発です、コンビニで買い物をしてからバスに乗り込みます。
順当にいけば10時前の中野始発の電車に間に合うんですけど、もう10分待つとE231系900番代に乗れるらしい。
それなら10分待ちましょうということでホームで待ってました、この涼しさなので外で待つのも苦になりません。
順当に折り返し電車が到着です、新宿まで10分足らずで着いてしまうのが惜しいです。
新宿では埼京線に乗り換えて池袋まで、乗るつもりだった湘南新宿ラインは微妙な車だったので黄色い電車を待って正解だったようです。
10時半過ぎには池袋の職場に到着、仕事の準備をしていきます。
今朝も極めて平和だったらしい我が職場、11時半前に定時でお仕事スタートです。
今日は最初と最後が新しい機械でした、もっともこの涼しさなので古い機械の冷房でも十分乗り切れます。
むしろ新しい機械では寒いくらいでした、普通に外気を取り入れるだけで十分冷えたかと思うんですが。
仕事の開始が遅いので2セットで昼ご飯休憩です、それでも14時近くになってしまうんですが。
昼過ぎからぼちぼちトラブルが起きてたんですけど、管理人にはほとんど害がなかったのはありがたいことです。
4セット目は16時半過ぎでもう夕方の混み合う時間になります、それでも相変わらず静かなもので順調に進んでいきます。
最終セットもとりわけ問題なく定時で終了です、久しぶりにトラブルに巻き込まれることなく平和に終わった感があります。
19時半頃退勤です、湘南新宿ラインで新宿まで出るつもりが車両の組み合わせが微妙だったので埼京線利用に。
中野富士見町行きに微妙に間に合わないのでここからバスで帰ろうと思ったんですが、今朝乗ったE231系900番代が三鷹行きで来るみたいなのでまたしても乗ることに。
中野で降りずにもう少し乗ってもよかったんですが混んでたので中野で降りました、一日に二度も乗るなんてなかなかないことです。
中野駅からバスで帰ります、時刻的に車庫止まりのバスが来る時間なのに全然来ない。
10分くらい待ったのに来なかったので普通のバスに乗りました、3台くらい見過ごしちゃったんですよね…。
20時過ぎに帰宅し晩ご飯を食べにいきます、引越すことを考えたら御用達の中華料理屋に行くこともなくなるだろうということで行っておきました。
なんだかんだ言ってあと2回くらいは来ることになる気もするんですがね、お腹いっぱいになって家に戻ってきました。
その後シャワーを浴びて涼みながら記事を更新です。

職場待機番だったら宅急便を受け取れたのにおかげさまで受け取れませんでした、明日の午前中に時刻指定してあります。
明日明後日とお休みです、明日は出掛けるにしても昼頃からで近場を回って終わりそうです。