続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/21

やっぱり色々な事務手続きは面倒くさがらずに早くやらなきゃ駄目ですね、そう実感した管理人です。
若干仕事が手に付かない感があるんですが、何とか気力で持ちこたえている感じです。
ということで今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時前に寝ました、昨日も身体を動かしたこともありすぐ眠りにつけまして。
朝起きたら7時半過ぎでした、アラームのセット時刻より少し早いですがまぁいいでしょう。
ごみ出しをして朝ご飯を食べます、これから仕事ということもありできることは限られてます。
散乱している書類の整理をしてたらようやくケーブルテレビの解約手続きのお電話が、こちらは概ね希望通りのところで対応してもらえそうです。
それより問題なのがベッドの回収ですか、重い腰を上げて民間の回収業者に電話をしてみますが…。
ネットに出ている金額の通りにはいかないんですね、オペレーターの対応もよろしくないので大人しく区から紹介された業者を依頼することに。
そうしたら金額こそまともでしたが自分が来てほしい日は満枠という…妥協案で何とかしましたが管理人のスケジュール的には果たして大丈夫なのか。
こうなるとエアコンの撤去作業も心配になってきます、昨晩のうちにメールで依頼したものの連絡が来ないので問い合わせをしてみることに。
そうしたらこちらも希望通りにいかないという…やむを得ず明日来てもらうことになりました。
明日も友人に荷物の搬出の手伝いをお願いしてるのにダブルブッキングしないか心配です、不在の時に来られたらたまったもんじゃありません。
とりあえず退去日までには片が付きそうなだけよかったですけどね、やはりさっさと依頼しとくんだったなぁと後悔。
仕事前にやりたいことがあるのでお昼前には家を出ます、予定よりちょっと遅めの出発に。
雨で渋滞や利用者増の混雑が心配でしたが乗りたかった中野始発の黄色い電車には間に合いました、209系なのも嬉しいポイントでして。
これで秋葉原まで行きます、DVDの在庫処分をしつつ新しいものを購入です。
昼過ぎにきたので欲しいものがなくなってるかと思いきやそんなことはありませんでした、むしろ全然残ってました。
世間は3連休前ですし昼休みに抜け出してる暇はないということですかね、今晩辺り一気に品物が捌けそうな気がします。
さて昼ご飯はいつものカレー屋で済ませました、んで秋葉原から山手線で池袋に向かうんですが…。
駅の乗り換え階段のところに茶色い異臭を放つ物体が散乱してたのは気のせいだったのか、この落とし主はどうなってしまったのか気になります。
山手線は直近の電車が混んでたので1本見送ることで人権を確保しました、E235系だったので車端部に座れないのが嫌なところですが。
かといってE231系を待ってるのも無駄なので乗り込みました、池袋に着いたら晩ご飯を調達して職場へ。
結局30分くらい前の準備になりちょうどいいくらいでした、15時前から働き始めになります。
連休前金曜日というのは先週と変わらないんですけど、自分が4日ぶりのせいで感覚が狂ってどうも上手くいかなく。
いつもより混んでたのかもしれないですけど、波に乗りきれないというか無駄に疲れました。
2セットやると晩ご飯休憩になります、17時過ぎから1時間弱の休憩。
18時から戦線復帰です、この3セット目は苦手な奴への引き継ぎであまり気分のいいものではありません。
しかも微妙に遅らせたまま引き継ぐことになったので尚更です、機嫌がよかったのかそこまでキツく当たられなかったのは幸いでした。
まぁ今月はこれでもう顔を見ることはないはずなので…合間の休憩は短めで19時半から4セット目を。
ようやく折り返し地点まできたことになります、ここまで来たらだいぶ騒がしくなってきまして。
このままだと定時に終わるのは難しそうだな~というところで記事を更新です。

明日はかなり早く終わります、明日の土曜日の勤務はかなりおいしいもので。
まぁすぐに帰宅して引越しの準備に追われることになります、ちゃんと思い描いているスケジュール通りに動けるといいんですが…。