続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/13

新しいアイ◯ォーンの発表がありましたね、スマホはアンドロイドユーザーの管理人にはあまり関係のない話です。
ただアイ◯ッド持ちとしてはここで新しいものが発表されたらなぁと、つい最近買ったばかりですからね。
新しいものが出ると古いものは少し値が下がる気がするんで、たった数週間の差で泣くことにならなくてよかったです。
一応夏に第6世代だかで新しいものが出ているみたいなのですぐには出てこないのかなぁと思います、ちなみに買ったのは2017年ものです。
プロなのかそうでないのかでそれなりに差がある様子、もっともそんなに管理人は詳しくないのでホームページとかで調べて下さい。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に布団に入ったんですが、結局寝たのは23時半過ぎになってから。
7時頃に目が覚めたのでゴミ出しをして二度寝、次に起きたら9時前で起きることに。
朝ご飯を食べて何をするか思案、一応やろうと思っていることはあるんですが。
着替えて準備をして家を出たのは10時半くらいになりました、中野富士見町から丸ノ内線でスタートして中野坂上乗り換えで新宿まで。
茅ヶ崎に行くのに藤沢まで小田急快速急行に乗ろうかと思ったんですけど、快速急行でも藤沢まで1時間かかるんですね。
普通に湘南新宿ラインの方が早いので11時の特別快速で南下します、毎時2本なのか3本なのかの差はありますが湘南新宿ラインが意外と健闘してるんだなぁと思いました。
渋谷で車端部を確保できたので上出来です、新川崎では以前八街で壊れてしまったキヤE195系と遭遇。
今日は貨物線をウロウロしてたみたいですね、根岸線とかで目撃情報が上がってましたし。
茅ヶ崎にやって来たのは古い券売機を弄る為です、普通にこの後に使う切符を購入する為に来ました。
窓口が長蛇の列で爺さんがキレてましたけど、聞いてたら普通に券売機で買える内容で閉口。
あーゆー高齢者になりたくないなぁと思いました、ここまで来る道中でモンスター高齢者の記事を読んでたのでなおさら。
買い物を済ませたらすぐ撤収です、10両の電車は避けたいので15両の電車に間に合わせました。
品川で降りるつもりだったんですが新橋まで、でも新橋で降りたところで昼ご飯の確保ができないなぁと東京まで乗車。
東京で9分のうちにチャージをしてお弁当を購入するというミッションをこなすのは結構大変でした、お弁当は食べたいものが発見できず別のものになりましたが。
再び東海道線で品川へ、新しいE233系が付いているらしくチョイ乗りしておこうと思いまして。
それなら新橋からでもよかったんですが弁当を調達できないので東京まで出た次第です、今度はちゃんと品川で下車。
ここから成田エクスプレスに揺られます、車内で昼ご飯タイムとします。
また勝手に自分の席にお座りになっていた隣の国の方は追いやりました、空席に移動するも別の切符を持っている人に追い出されていて何がしたいのやら。
奴らは東京を出た後も右往左往してました、奴らが持っている切符は一体なんなのか。
ゴミを放置して行くわ大声で会話をするわ迷惑でしょうがありませんでした、最後には傘を置き忘れてて取りに戻って来るし。
とまぁフラストレーションは溜まりましたが道中はかっ飛ばして流れる景色を見ながら昼ご飯を食べてました、食後でうとうととなる頃に成田空港に到着です。
6月にも使ったスイカの払い戻し機を弄ってきました、今日やりたかった事はこれです。
乗ってきたやつの折り返しで帰るのはなぁと思ってたんですが、他にやる事もないので指定席の変更をしてさっさと空港から脱出することに。
一応乗った編成は行き帰りで違うものになるようにしました、さっきは眠かったので寝ようとするもそんなに眠れなかった感があります。
戻りの特急は渋谷で降りました、新南口への階段が目の前にあったので初めて新南口改札なんて使いました。
とりあえず北の方に歩いて地下鉄への入り口を探します、東急さんお得意の商業施設への入り口から地下鉄の改札口へ。
後で知ったんですけどこの渋谷ストリームっていうのは今日オープンだったんですね、報道陣がいるしやけに人がいるなぁとは思ったんですが完全にノーマークでした。
さて田園都市線で午後出庫の1本目が来るみたいなので見にきました、微妙だったら副都心線でそのまま帰ろうと思ってたんですが来たのが2020系だったので喜んで乗車。
永田町で降りようかと思ってたんですが結局大手町まで乗ってしまいました、どちらにせよ丸ノ内線への乗り換えは歩かされるパターンです。
丸ノ内線はすぐに荻窪行きが来てくれてよかったです、中野坂上での接続は微妙でしたが。
中野新橋で降りて買い物をして17時半に帰宅です、昨日とそんなに変わらない時間ですね。
昨日話題に挙げたライフラインの手続きを全て済ませました、後は保証書の類の整理とかもしました。
んで19時頃から晩ご飯、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
シャワーを浴びて涼んでたら雨が降り始めました、洗濯物が溜まってるし今晩はコインランドリーですね。
ということで洗濯機を回してコインランドリーへ、乾燥機をかけている間に記事を更新です。

そういえば新居の近くにはコインランドリーはあるんでしょうか、一応駅からは歩いてみましたがもう少し家の周りは歩かないとですかね。
もしなかったら本当にドラム式洗濯機の購入を考えなきゃかなぁと、部屋干しできるほどのスペースがあればいいんですがね~。
後は浴室乾燥機ですか、リノベーションをしてそんな便利な機能が付いてるならいいんですけど…。
まだまだ調べなきゃいけないことがありそうですね、なお明日からは泊まり勤務です。