続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/17

3連休の魔法が解けて明日から仕事・学校という皆さんに代わって管理人は明日から3連休です。
もっとも引越しの準備に追われる連休になると思います、19日は少しお出掛けすることになりそうですが近場で終わることでしょう。
昼寝をしてなくて眠いので、早速本題です。

昨晩は記事をお送りした後にすぐ眠りました、先日もそんなに寝ていなかったので21時半過ぎでもすんなり眠れました。
今朝は4時半前の起床です、アラームの鳴動音でちゃんと起きました。
アラームが鳴らなかったとは思えないし土曜日の朝は相当深い眠りについてたんでしょうね…5時過ぎの勤務開始に備えて準備をしていきます。
今日はよりによって1セット目から苦手な奴との引き継ぎです、いきなりクライマックスみたいな感じ。
無事に引き継ぎが済むとドッと肩の荷が下りたかのようになります、祝日月曜日の早朝でいくらかお酒の残ってそうな人はいますがそれでも平和な朝です。
2セットこなすと朝ご飯休憩が30分ほど、それ以外は20分ほどの休憩ばかりでひたすら働かされます。
おかげで退勤は12時半前とかなり早いんですけどね…それでも馬車馬の如くこき使われてる感があっていい気分ではありません。
そんなにトラブルもなくちゃんと定時で勤務終了になりました、速やかに撤収しましょう。

12時半前の湘南新宿ラインで新宿に出て丸ノ内線中野坂上乗り換えで中野富士見町へと。
退勤して30分ほどで家に着きました、最速タイムを叩き出したと言っても過言ではないかと。
久しぶりに三男を見ました、30分ほどで仕事のために帰っていきましたが。
色々母親が片付けたものの確認をして14時過ぎに母親を送りに行くべく家を出ます、バスで新宿駅まで。
というのも母親はポケ◯ンGOをやってるものでポケストップ巡りをしたいのだそうです、なので新宿駅に着いてからも西口界隈をウロウロ。
バスで新宿駅まで30分ほど、新宿の駅近くも30分くらい歩き回ってたでしょうか。
15時半過ぎに中央線の快速に乗って東京駅へ、ちゃんと入場券を買って母親の乗ったシソカソセソを見送って来ました。
適当に帰りの便を選んだ割にはW7系充当便でした、一応満席ということになってて連休最終日なんだなぁという感じを味わってきました。
このまま帰宅したんだと少し味気ないなぁと運用を調べたらE231系900番代がこちらに向かって来ている様子、これに乗って帰りましょう。
ということで総武快速線錦糸町まで、立ちでもいいとはいえ11両の君津行きは嫌がらせ感があります。
錦糸町より先に行くと間に合わなそうだったので少し待つ羽目に、17時過ぎに順当に三鷹行きでやって来ました。
浅草橋辺りから空転し始めて外を見たら雨がパラついてました、これくらいなら大丈夫だろうと思ってたんですが…。
中野についた頃にはしっかり降ってました、新宿からバスにしなくてよかったです。
晩ご飯の買い物をするにしても傘がないとダメそうです、ということで家に帰りましょう。
バスで家の最寄りまで行き18時前には家に戻って来ました、傘を持っていつものスーパーに行きますが…。
ちょうど土砂降りの時間に外を出歩いてしまいました、おかげですっかりびしょびしょに。
ただスーパーでは半額のシールを貼っている真っ最中でした、安く買い物は出来ましたがその代償が…。
靴の中までずぶ濡れになったので帰りは水たまりを避けずに歩いてやりました、帰宅してすぐ洗剤液に浸してやりました。
一息ついて19時頃から晩ご飯です、食器類をほぼしまわれてしまったのでしばらくは出来合いのものを買ってきて過ごすつもりでいます。
もっとも今日みたいにタイミングが良ければいいですけど、いつもこうとは限らないし大丈夫なのかなぁとも思うんですが。
片付けをしてシャワーを浴びて、また一息ついてから記事を更新です。

すぐにでも寝たいところなんですがまだ少し引越しの作業というか片付けをしないとです、ただ明日は新居の鍵の引き渡しというビックイベントがあります。
まぁそれは午後なので午前中は家で大人しくしてますかね。