続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

皆さんこんばんわ、管理人です。
休みが1日しかないと何をしたものか悩むところですが、新しい物が好きな管理人は東武20400型に乗りに行ってきました。
…あれを新しい車両と言うのかは置いといて、とりあえず本題です。

昨晩は23時半くらいに寝ました、なんだか寝るのが遅くなってしまいました。
とりあえず9時間は寝たいなぁと二度寝をして8時半まで寝てました、最初に起きたらまだ6時だったんですよね…。
起きてみて初めて知ったんですが北海道での大地震です、十勝沖とか頻繁に地震が起きてるイメージがありますが胆振地方が震源というのは珍しいんですかね?
日本のどこにいても地震に見舞われるんだなぁと思いました、やはりどこでもそれなりの備えが必要そうですね。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、20400型は今月3日から稼働してるんですが朝夕だけという日もあるので情報収拾が欠かせません。
運がいいことに今日は日中に1本動いているみたいなので出掛けることが決まりました、ということで9時半過ぎに家を出発。
バスで中野駅に出て中央線の快速で東京まで、始発の黄色い電車に乗っている余裕はありませんでした。
東京で宇都宮線に乗り換えです、宇都宮まで行くのに小金井止まりの電車に乗ったのは新しいE233系が充てがわれていたからです。
今日のはちゃんと新しいやつなのでLED蛍光灯だしドアチャイムも低いものになっています、そういえば横須賀線にはE235系を入れることが発表されましたがもうE233系が増えることはないんでしょうか?
15両編成なのに立ち客もいるくらいの混み具合です、蓮田で友人が乗り込んで来る頃にはだいぶ落ち着いてましたが。
あまり早くに宇都宮に着いてもやることがないので古河で快速に抜かれるもののそのまま乗ってました、小金井で付属編成から降りたのは僅か5人でした。
後続の宇都宮行きに乗り継ぎ終点まで、端っこの10番線に追いやられるなら基本編成に乗ったのに…。
時既にお昼を回っています、東武宇都宮駅まで歩きがてら道中で昼ご飯にします。
せっかく宇都宮に来たので餃子で昼ご飯です、焼・揚・水餃子と全部食べたのでお腹いっぱい。
もう少し歩くと東武宇都宮駅です、今回同行している友人は東武フリークなのに東武宇都宮線には乗ったことがないとか。
ホームで待つこと数分で20400型が入って来ます、平日だというのに学生っぽいマニアがちらほら見受けられます。
足回りは機器更新されてるのかと思いきやまさかのそのままでした、室内更新とでもいえばいいんですかね。
帯の色とか前面にスカートが付いたことで印象はだいぶ変わったと思います、友人はこのちぐはぐ具合が気に入ったそうです。
更新内容としては10030系のものと似てますかね、座席のモケットが寒色系か暖色系かで差がありますけど。
地下区間の駅間の短いところでしか乗ったことがないので、地上でそこそこ駅間のあるところをかっ飛ばすさまは個人的には新鮮でした。
あっという間に栃木に着いてしまいました、入換えを見送り特急リバティで帰ります。
できれば安く行こうと思ってたんですけど調べたら南栗橋まで6050系の運用らしく…実際新栃木で待ってたのが6050系だったんですが、これならまだ乗ったことのないリバティに乗ってみたいなぁと思いまして。
デビューして1年以上経ってますがようやく初乗車です、足回りは黄色い16000系でおなじみの面白みのないPMSMで。
PMSMは05系の更新車とか北大阪急行9000系で聞ける音の方が好きです、静音化が図られた西武6000系の機器更新車とかそんなに好きではないんですよね。
大宮で働いている友人を冷やかしに行こうということで春日部までの乗車です、途中駅は全部通過なのであっという間。
春日部で野田線に乗り継ぎ大宮にやって来ました、友人は休憩中だったのでビッ◯カメラと模型屋を見に行って時間調整。
少しおしゃべりをしてから帰途につきます、もう3週間もすればそんなに時間を気にしなくてもよくなるようになるんですがね…。
昼寝をしてなくて眠いので埼京線の始発電車で一眠りして新宿まで、新宿では中野行きの黄色い電車を逃す痛恨のミス。
しかし後続は三鷹行きでも209系だったので乗り遅れてよかったなぁと思いました、別に潰されるほど混んでないですし。
中野からバスで帰りたいところなんですがソ◯トバンクショップへ、先日手続きしたアイ◯ッドが入荷したというので受け取りに来ました。
グレーがよかったんですけど納期が延びるという理由でシルバーになりました、やっぱ妥協しない方がよかったですかねぇ。
手続きはすぐ終わるのかと思ったら審査に30分くらいかかるという…思った以上に時間がかかりました。
待ち時間で月見◯ーガーを食べてきました、まぁ有効に時間を活用できたんじゃないでしょうか。
あまり寝る直前に食事は避けたいですからねー、30分後の審査の結果が出る頃には初期設定がほぼ済んでいて受け取るだけでおしまいに。
ちょうど車庫止まりのバスがいたので乗り込みました、貸切状態でしかも新しいバスだったのでお得感満載。
20時前には帰宅しました、シャワーを浴びて記事を打ち始めました。

新しいアイ◯ッドはまだ液晶の保護フィルムとか用意してないので使うに使えません、明日買って来ようと思います。
問題は午後にある試験です、もう今更対策を立てようがないのでありのままの自分で受けて立とうと思います。
ということで新しいアイ◯ッドでも弄りますかね。